遠回り?

ここでは、「遠回り?」 に関する記事を紹介しています。


 遠回り?


 情報商材アフィリ⇒アドセンス⇒情報商材アフィリ



 私、西なおは
 今から一年前に情報商材アフィリエイトを始めたんですね。


 その時は文章の書き方など
 色々な面で苦労しました。


 商材にしても一つも売れませんでしたし(汗)


 このままじゃあダメだ!と思っていた頃、


 あるトップアフィリエイターの方に(以下K)
 相談したことがあるんですよ。




 西 『情報商材ブログで、文章の書き方に苦労してるんですけど
    どうすれば上手に書けるんですかね?』


 K 『まだ西なおさんに情報商材アフィリは早いかも。』


 西 『なんでですか?』


 K 『人に読ませる記事になっていないかな。
   読んでもらえても買ってくれないと思う。』



 西 『どうやったら上手な文章が書ける様になるんですかね?』


 K 『情報商材アフィリはネットビジネスの中でもハードルが高いんだよ。』


 西 『辞めといた方が良いんですか?』


 K 『アドセンスから始めればいいんじゃない?
   そこから頑張れば良いんじゃないかな。』



 西 『アノセンス?アボセンス?なんすか?それ。』


 K 『アドセンスとはね・・・』



 と、いう感じで西なおはアドセンスを始めました。


 本格的にネットビジネスで稼ぎ始めたのは
 アドセンスなんですよ。


 『アドセンスって何?』
 という方はこちら!

 ⇒ アドセンスについて



 アドセンス、始めた頃は嫌々してましたねぇ。
 もう言われるがままに・・。


 『情報商材アフィリエイトをしたいのに
 なんでアドセンス?意味分かんねぇ。』

 とか


 『Kさんは情報商材アフィリエイトに参入して欲しくないから
 アドセンスを勧めたのかな』

 とさえ思ってました(汗)


 うーん、嫌な奴だ・・。
 (本当にごめんなさい。)


 でもね、
 今になって色々と気付くんですよ。
 Kさんが私にアドセンスを勧めた意味が。


 数あるネットビジネスの中でも
 情報商材アフィリエイトが一番ハードルが高いんですね。


 一つ何万もする商品を
 買ってもらう訳ですから

 それなりの『買いたい』と
 思わせる文章を書く必要があります。
 (信頼感などももちろん大事です)


 Kさんは私に文章力の
 重要性を知って欲しかったのかなって。


 情報商材アフィリをする前に
 アドセンスというもので
 修行させたのかなって。


 私が勝手に思ってることで
 真相は分かりません。
 (近々聞いてみようと思ってます)


 でも凄い実感するんですよね。


 巧みな?文章でリンク先へと誘導させるのは
 アフィリエイトもアドセンスも変わりないですよね?

 
 そこに深いつながりを見ました。


 『ブログアフィリエイトを加速させるために
 メルマガを発行するべき』とは
 よく言われています。

 非常に近い関係ですよね。


 西なおはね、
 ブログ・メルマガアフィリとアドセンスに関しても
 非常に近い関係だと思うんですよ。


 つながっているのは
 文章の重要さ。


 自分の文章によってどれぐらいの人が
 リンクをクリックしてくれるのか・・。


 どうしようもない文章じゃ
 リンクをクリックするどころか
 訪問者も逃げてしまいます。



 ブログ・メルマガアフィリエイトと平行して
 アドセンスを行うのもアリかな~
 と、最近思うんですよね。


 文章力向上にも良いですし、
 少ないながらも報酬もありますので
 モチベーションも保たれます。


 こういったやり方もあるんだな~
 と知っておいても良いと思いますよ♪


 アドセンスは
 報酬という形で自分の文章力などが測れますからね。
 案外楽しいです^^


 その回り道にも見えるアドセンス経由というやり方。

 これを近道にできるように
 この先頑張っていこうと思ってます。




 【編集後記】



 西なおは先日、

 新しい無料レポートを作ったんですね。


 【西なお】初心者必見!せめてこれだけは覚えておきたい!アフィリエイト用語集


 長ったらしいタイトルですみません・・。

 既にダウンロードしてくださった方、
 本当にありがとうございます。


 レポートスタンドから
 ダウンロードしてくださった方には
 もれなく西なおのメルマガが届きます(笑)


 ⇒ 【西なお】初心者必見!せめてこれだけは覚えておきたい!アフィリエイト用語集

 (直ダウンロードできるようにしてます)


 覚えておく必要がある
 用語が増えれば
 随時更新していきます。


 ご自由に持って行ってください^^

 あっ、紹介してくれる方も募集です♪


 それとですね、

 このレポートの作成に

 監修として参加してくださった

 かしま さとし様


 お忙しい中、本当にありがとうございました。
 あなたの今後のアフィリエイト活動の成功を
 心から願っております。



 ↓参考になったらクリックお願いします。
 ⇒ 人気blogランキング参加中


 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログのトップへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にっしー、こんばんは
コウタロウです。

アドセンス修行での結果が今の力になってるんだ(・∀・)

ボクはいきなり情報商材デビューだから…
出来たら全てに挑戦してみたい^^

アドセンスする場合はご指導よろしく(ニヤリ

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/10/15(月) 00:12 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト~王道を行け~ #-[ 編集]
こんばんは
コウノスです!

コメントありがとうございます!

記事読みながら
「アドセンスってなに?」
と思ってたので


「『アドセンスって何?』

 という方はこちら!」

とあったので
涙が出るぐらい
嬉しかったです(笑)

これから読みます!

どん底から応援ポチリ!

2007/10/15(月) 00:30 | URL | 格差社会のドン底から駆け上がる #-[ 編集]
西なおさん

こんばんは。mikaです。

無料レポートありがたく頂戴いたしました(^_^)
70項目凄いですね。お疲れ様でした。

ぜひ、私のメルマガでご紹介させてください。
応援「ポチッ」とな
2007/10/15(月) 01:12 | URL | 超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 #B8uLR59w[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/15(月) 06:20 | | #[ 編集]
マスターです!
アドセンスで力を付けるというのは
良いアイディアですね☆
応援♪
2007/10/15(月) 06:41 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
西なおさん

おはようございます。珊瑚です。

用語集早速DLさせていただきました。
ありがとうございます。

文書の書き方って
本当に難しいですよね。。。

アドセンスから始まったんですか
すっごいですね!

応援PP☆彡
2007/10/15(月) 10:36 | URL | 楽しくアフィリエイトde月収50万 #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

アドセンスは、いいですよね^^
僕も、アドセンスから入いりました。

あぁ、なつかしいな~
アドセンスの審査に何回も
落っこちていていたころが(笑)

またおじゃましますね
応援ポチッ♪
2007/10/15(月) 13:28 | URL | アフィリエイト初心者の道 #-[ 編集]
にしなおさん、こんちゃ(*゚∀゚)
チカネでぇす。
結婚式の呪縛からやっと抜け出しましたw
またアフィリ生活に戻りますよぉ。

アドセンスはかんたんそうに見えて
結構難しいですよね。
どうすれば誘導できるのかを考えたら、
やっぱり読みやすくて読み応えのある記事。
興味を引けるかどうかを考えなくては。

チカネももう少し考えて記事書かないとなぁ。
にしなおさんの記事、参考にさせてもらってます!

そーいゃ、勝手にRSS貰ってましたけど、いいですか?
そして、リンクも貰って帰ります!
ダメなら言ってくださいd(゜д゜*)ネッ!

タケコプターで…
応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2007/10/15(月) 14:04 | URL | チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは。橘かおり です。
いつも応援ありがとうございます。
やった!9番乗りだ!一桁入賞!!(^^)v

アドセンスは冬眠ブログに貼ってあるんですけど、未だに振り込まれる額に達してません。
ちょっと本気でやってみようかな・・・解らないことがあったら教えてくださいね。頼りにしてます!

♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2007/10/15(月) 14:37 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは
まここ@です

アドセンス・・まだ
やったことないので
やってみたいです。

わからない時は
ご相談しちゃうかも!?
その時はよろしくお願いしますm(__)m

応援します(*^^)v
2007/10/15(月) 15:13 | URL | まここ@ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/15(月) 15:40 | | #[ 編集]
西なおさん、こんにちはです^^
P-Tぷろじぇくと。の日成美紀です。
いつもコメントありがとうございます。

いいアドバイスをしてくださった方なんですね。Kさん。
とっても素敵ですね^^
美紀も昔はアドセンスやってました。
海外小切手で届く頃です~。

無料レポート拝見しました。
初心者の方に親切な内容ですね!
すごくいいです~

また伺いますね。
三人分の思いを込めて…応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2007/10/15(月) 16:42 | URL | 日成美紀@P-Tぷろじぇくと。 #L7pKSJWo[ 編集]
西なおさん^^こんばんは
ゆきです♪

ゆきは情報商材アフィリで
基礎を身に付けてから
色々手を広げようと
思っています^^


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/10/15(月) 20:00 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
西なおさんこんばんは
yumiです。

あ,あぼせんす・・・笑

アドセンス
私ははまっていて
情報商材アフィリからずれて

アドセンスメインに
いきそうな勢いでしたが汗

西なおさんの記事を読んで
またアドセンスも
ちょっとはじめようかなぁと


思ったyumiでした。
応援済みです!
2007/10/15(月) 20:08 | URL | yumi@夢とブログアフィリ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。
アドセンスで42万の報酬は凄いです♪
やり方によっては稼げるのですね♪
応援ポチッ!
2007/10/15(月) 20:29 | URL | としひと #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

こちらこそ、いつも本当にお世話に
なりますm(__)m

西なおさんにも、人に読ませる記事に
なっていなった時期があったこと自体
がとても、不思議に感じます(^^ゞ

現在の記事を読ませてもらっていると、

本当に今日の西なおさんの記事が
ほんとのことを書いているのか
疑問に思ってしまうくらいです。

それくらい、現在の記事はわかり
やすくて、しかも読んでて楽しい
です。

もちろん、説得力もあります!

やや頭脳の差を感じてしまって
いる風林火山です(汗)

私もこういう感じで書けたら良いのにな
といつも思っています。

風林火山!
いつも本当に、良い刺激になります!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪


2007/10/15(月) 20:51 | URL | 風林火山 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
「なるみ」です。

私も文章力はいつも悩んでいます。
アドセンスはまだトライした事ないんですが、
文章力を鍛えられるなら、
一度トライしてみる価値ありですね。

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

応援@ポチ!
2007/10/15(月) 21:06 | URL | なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! #-[ 編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 イイ師匠をお持ちですね。

 私も、しっかりとアドセンスやれば良かったなと思います。

 そうすれば、そのお金を実験につぎ込めたのにと。

 ただ いきなりこの道に入って、レベルの高さにおどろいていますね。その中で、自分のレベルも上げていく。これはもう止められない。

  応援クリック ポチッ!
2007/10/15(月) 21:53 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。エジオーです。

アフィリエイトする為の文章力の高さ必要ですよね。

アドセンスでレベル上げてこられたんですか?(^^)。

なるほど参考になりました(^_^)。

応援ぽち♪
2007/10/15(月) 22:48 | URL | エジオー #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

直リン、ありがたいです。

アフィリエイトをはじめたばかりの人が
PCの横にいつも置いておきたい
レポートですね。

まさしく、西なおさんの属性に
ピッタリです^^。

応援ポチッ♪
2007/10/15(月) 23:54 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
西なおさん はじめまして!
まーりんです。

ほんとに文章力って
大事ですよね。
まだまだ 私は勉強中です。

また 訪問させてくださいね!

応援します ぽち!
2007/10/15(月) 23:57 | URL | まーりん #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。みさきです。

遅くにおじゃましております。

アドセンス、私も好きです。
お宝キーワード 探すのが
結構、楽しいですね

西なおさん、スーパーアドセンサー
だったんですね。

超尊敬デス

では、幸せの応援を

応援ぽち♪
2007/10/16(火) 00:43 | URL | みさき #-[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

私はアドセンスほとんどやったことないのでアドセンスは難しいイメージがありました 汗 情報商材<アドセンス こんな図を想像していたのですこしびっくりしました 汗

応援済みです^^
2007/10/16(火) 20:32 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
こんにちは★
みのごりです♪
相談のってもらって
すいませんでした!

またお願いします!
ライティング。私も磨きますよ!
(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

2007/10/16(火) 23:58 | URL | みのごり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/97-99cd0aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
