ターゲットを絞る

ここでは、「ターゲットを絞る」 に関する記事を紹介しています。


 ターゲットを絞る


 ブログやメルマガにしても

 記事を書くターゲットを絞れとはよく言われていますよね。



 投資についての内容なら投資家。

 アフィリエイトについてならアフィリエイター。

 もっと絞ればアフィリエイト初心者。


 誰に向かって記事を書くのかはっきりさせていないと

 後々苦労します。
 (経験済みです・・)


 例えば商材と言っても

 アフィリエイト、

 ダイエット、投資系のものから

 よく分からないものまで色々ありますよね。


 色々ありすぎて本当によく分かりません(汗)


 最初ね、このブログ、
 様々な商材のレビューを書こうとしてたんですね。


 アフィリエイト関連のものからまた違ったものまで。


 でもそれじゃあダメだと気付いてすぐ辞めました。



 当ブログが参加中のランキングのカテゴリーやキーワードにしても
 アフィリエイトが絡んでくるんです。


 アフィリエイターは見ても
 ダイエットしてる人は見ないですよね。 
 投資家も見ません。


 まぁ、中にはダイエットしてる方はいてると思いますが
 効率は悪いですしあまりよくないですよね・・。


 と、いうのも

 先日、あるメルマガが届いたんですね。


 しっかりした内容で、商材が紹介されていました。


 買おうかなーとも思って読んでいたんですが

 メルマガ下部の方にダイエット関連の商材が紹介されてたんです。


 こうなると

 『ただ売りたいだけなのかな~』

 とか

 『本当に中身を知っているんだろうか~』

 って思ってしまいました。


 説得力に欠けるというか
 なんと言うか・・。


 レビューに限らず、
 ブログの記事にしても


 ターゲットを決めたなら
 そのターゲットだけに向けて記事を書いていくのが
 一番良いやり方かな~と西なおは思います。


 記事を書く対象をはっきり決めてしまえば
 軸はブレませんからね♪


 昨日、質問をいただいたので書かせていただきました^^


 『広く浅く』よりも『狭く深く』行っていくのが良いかなぁ。



 ちなみに西なおは

 この先もずっとアフィリエイター(特に初心者)へ向けて
 ブログ、メルマガを書いていくつもりです。


 これからもよろしくお願いします☆



 【編集後記】



 西なおのオススメブログ、三日目です。

 今日は・・


 はるかさんのブログです。

 ブログ・アフィリエイトでお金持ちへの階段を昇る


 西なおのブログが出来た時からコメントをいただいたり

 以前、商材の相談もさせてもらいました。


 ありがとうございます!


 はるかさんのブログは見やすいですね。

 ブログにしてもメルマガにしても。

 アフィリエイターのための情報を分かりやすく紹介しておられます♪

 ちなみに、私の記事の書き方も参考にさせてもらいました^^

 
 私、それまで文章を詰め詰めで書いてたんですね(汗)

 さぞや見にくかったと思います・・。


 やっぱり見やすい方が良いですもんね。

 これからもよろしくお願いします!



 参考になったらクリックお願いします
 ⇒ 人気blogランキング参加中



 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログのトップへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

読む側も
自分だけにスポットライトが
あたってないと思うと、
急に冷めちゃいますもんね。

みよねえ、兵庫です。
♪~きっと同じ関西人~♪

応援、ぐ~たらポチッ!


2007/10/05(金) 05:58 | URL | みよねえがブログ収入UPして退職願 #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

一貫性は大切ですね。
それがなければ、軸ができません。

その点、西なおさんは
ターゲット(初心者)が明確ですから、
心配ありませんね。

応援ポチッ♪
2007/10/05(金) 06:32 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
にっしー、おはよう
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

中途半端な事をすると一気に信頼もなくなりますからね^^;

自分が見た立場にならないといけないですね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
西なおさん、おはようございます。
誰に対して書くのかをいつも念頭におくのは大切ですね。
最近、忘れがちだったので、気付かせていただきました。
感謝の応援ぽち☆
2007/10/05(金) 09:53 | URL | のり美 #-[ 編集]
+。:.\こんにちは〈〃^∀^〃)ノ .:。+゜。
対象者を絞ると可能性が少なくなるような気がしますけど実際絞ったほうが結果はでやすいですよね、
親知らずがんばってください。
麻酔するからいたくないですよ。
ちはドバドバでますけど。(-^艸^-)

応援♪( ^∀^)σ凸ぽちぽち。
2007/10/05(金) 11:22 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

「誰に対して記事を書くのか」
とっても勉強になりました。

また遊びにきて色々参考にさせていただきます。
これからもヨロシクお願いします。
2007/10/05(金) 12:34 | URL | エイコ #-[ 編集]
マスターです!
深く掘り下げた方が
誰にとっても有益な情報になりますね☆
応援♪
2007/10/05(金) 16:23 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
どうも~。
金儲け★沢chanです。

西なおさんこんにちわ!

狭く深くですよね。
投資関連の商材を扱っていこうと思ってますが、
アフィリの商材も紹介していこうかなぁ~なんて欲がでてました。

やはり、専門分野できっちりといきます!!!

これからもよろしくお願いします。


きっちりポチっと!
応援します!!!
2007/10/05(金) 16:28 | URL | 金儲け★沢chan #-[ 編集]
西なおさん今日和~^^
P-Tぷろじぇくと。の美雪です。
こうしてご挨拶に伺うのは初めてなので
ちょっとドキドキです><

ターゲット、大事ですよね!
でもついつい欲張りたくなるのが
人間の悲しいところです…。
ぐっと我慢して1つに絞って頑張りたいですね!

三人分の思いを込めて・・・
応援でっす☆凸⊂(゚ー゚* )ぽちっ
2007/10/05(金) 16:36 | URL | 美雪@P-Tぷろじぇくと。 #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは!
かぶにぃです

最初はこのターゲットが難しい
です。自分をターゲットに
書いた方がいいと思います

応援します
2007/10/05(金) 16:49 | URL | かぶにぃ@大切なものをあなたに #-[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます~♪

誰に向かって書くかによって全然変わってきますからね。
これ大事ですね。

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/10/05(金) 17:15 | URL | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
西なおさん こんにちは!今ブログの構成をどうしようか悪戦苦闘中です。
西なおさんのブログを見て勉強させてもらいます。また遊びに来ます。よろしくです。
2007/10/05(金) 17:23 | URL | た #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは。
伊藤マリです^^

確かにそうですね~;;
記事もぶれなくていいですね。

またお邪魔しますね^^
応援ぽちっ
2007/10/05(金) 17:31 | URL | 伊藤マリです^^ #-[ 編集]
こんばんは、梅子です

いつもありがとうございます。

確かに、ズラ~っとURLだけ
並んでいるメルマガって
ありますよね。


クリックされれば、それでいいのか?・・・と(^^;

信用性に欠けるような気も。

応援です!!
2007/10/05(金) 17:51 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡 #-[ 編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 私も、他の方のブログ参考にさせてもらってます。

 最初の頃は、人にこれをヨメってかって感じでしたモンね。


  応援クリック ポチッ!
2007/10/05(金) 17:53 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/05(金) 19:50 | | #[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます。

ターゲットを絞ることですよね☆

殆んどアフィリエイターが多いとな

るとアフィリエイトに的を絞ればよ

かったかなぁ♪

今更ですが、初歩的ミスのような気

がします。

とりあえず頑張ってみます♪

応援ポチッ!
2007/10/05(金) 19:55 | URL | としひと #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

この度は本当に本当にお世話になりましたm(__)m

ターゲットを絞る!
これは、頭ではわかっているつもり
なんですが、私の場合、気がついてみると、
方向性がずれてしまっていることが、
時々あります(^^ゞ

とくに記事を書いている途中で、
ターゲットがずれていることに気がついて
むりやり修正するせいで、わかりずらい
文章が、なおさらわからなくなったり
します(汗)

反省することが多い風林火山です(^^ゞ

風林火山!
今日も、しっかり勉強になりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
2007/10/05(金) 22:02 | URL | ブログアフィリエイト正攻法奥義 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/05(金) 22:17 | | #[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

ターゲットを絞る アフィリエイトをする上では必須項目ですね☆

濃い客の集客も考えやはりターゲットをしぼらなきゃ売り上げにはつながりません。

応援済みです^^
2007/10/05(金) 22:41 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
こんばんは、ショパンです。
いつも応援ありがとうございます。

説得力のあるお話でした。
もう一度基本を教えていただけた
気持ちです。
ありがとうございました。

唐突ですが、
相互リンクお願いできないでしょうか。こちらは、この後すぐに
リンクさせていただきます。

ご確認いただいて、
ご検討ください。

またお邪魔させていただきます。
応援ぽちっとね!
2007/10/05(金) 23:25 | URL | 爆転ではなまる人生☆ショパン #-[ 編集]
こんばんわ^^
たしかに中身を知っているのかな?
的な宣伝はだめですね。
ボクは著名人でそんな方を知っているのでその人を信用していませんw
応援^^
2007/10/05(金) 23:28 | URL | 起業家加藤 #4DmqH/t6[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/06(土) 00:02 | | #[ 編集]
西なおさん


こんばんは。mikaです。

いつも、ブログ見ていただいて
ありがとうございます。

最近では、西なおさんの
コメント読むのが楽しみになってきました。


ターゲット大事ですね。
色々なんでもありだと、混乱してきますものね。

応援「ポチッ」とな。






2007/10/09(火) 22:22 | URL | mika #B8uLR59w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/85-df20dfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
