コメント回りについて

ここでは、「コメント回りについて」 に関する記事を紹介しています。


 コメント回りについて


 応援クリックって誰が最初に始めたんでしょ?

 知ってる方は是非西なおまで♪



 今月の目標の一つにコメント回りに重点を置くと書きました。

 そのコメント回りのメリットって色々ありますよね。



 情報収集から他のブログの方とのつながり、


 そしてランキング順位を上げるのにもコメント回りは欠かせません。


 私ね、コメント回りって


 最初、ランキング順位をあげるためだけに
 するものだと思ってたんですよ(恥)


 応援クリックしてもらってランキングを上昇させるという・・。


 そのためだけにひたすらコメント回りをしてましたねぇ。
 今思うと恥かしい話です。


 でもですね、最近


 コメント回りにかなりの時間を費やすようになりました。
 色々なブログがあって楽しいです。



 『こんな意見もあるのか~』

 とか

 『このツール、貰って帰ろ~』

 とか。


 良いツールを見つけた時なんて
 なんとも言えない嬉しい気分になります♪



 本当に色々な発見があります。


 時間があるなら
 是非色々なブログに遊びに行くことをオススメします♪



 昨日、ランキング下位?の方の
 ブログ巡りしてたんですね。


 これが結構おもしろかったりします^^



 コメント回りに時間を掛けていないからか


 一日に何回も更新してる人もいたり
 独特な切り口で書かれていたり・・。


 記事の中にも個性があって良いな~
 と思いながら見させてもらってました。


 途中でやめた形跡のある方もいましたね・・。
 良いこと書いてるのにもったいないですよ~本当に。



 そんな中、あるブログを見つけました。


 素晴らしい記事を書いていて、
 コメントもそこそこ書かれていました。



 でもですね・・


 そのコメント欄で
 言い合いみたいなことをしてたんですよね。


 内容が応援クリックをしたかしていないみたいな・・。


 良い記事書いてるな~という気持ちが
 いっぺんに冷めてしまいました・・。


 コメントって設定によっては
 第三者の方も見ることができるんですね。


 そのコメント欄にそんな醜い言葉が飛び交っていたら
 誰もが嫌な気分になりますよね。


 他の人も見るわけですし節度ある言葉で書き込みしてほしいな~
 と思いました。


 言い争いなんてもっての他です。


 もし、この先


 気に食わないことや嫌がらせのようなコメントを書かれても
 スルーしましょう。


 (もしかするとこの先たま~にいるかもしれません。
 私もブログ開設当初、一度ありました。

 軽~くスルーしてあげました笑)


 変に相手にしても自分が損をします。

 
 特にブログを始めたばかりの方は覚えておいてくださいね。


 なんだかんだ言ってコメント回りは良いものです☆


 是非、積極的に行うことをオススメしますね。


 コメントが一件も来なかったら
 たぶん私、ブログ続けていく自信ないです・・。



 【編集後記】


 今日から一ヶ月間、

 私、西なおのオススメブログを一日一つ紹介していきます♪


 一回目は麻衣嘉さんのブログです。


 ⇒ ブログアフィリエイトでニートがネットでお金持ち!?


 人気ブログランキングのアフィリエイト部門で
 常に上位にいておられます。


 すごい見やすくて初心者の方にも優しいです^^
 コメントの数がまた凄い・・。


 私、西なおの無料レポートを紹介してくださって
 本当にありがとうございます。


 無料レポートの紹介文が絶妙な感じでビックリしてしまいました(汗)


 明日はあなたかもしれません☆


 今日もありがとうございました!
  

 参考になったらクリックお願いします。
 ⇒  人気blogランキング参加中


 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログのトップへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
西なおさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

そういえば応援クリックを始めた人って誰なんでしょうね??

平さんは結果をだされていますよね。

個人的にはMr.Xが笑えるほど好きです。



また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
2007/10/03(水) 00:36 | URL | xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

みなさんからいただくコメントは
ありがたいものです。

記事の足りないところを
埋めてくれますから^^。

応援ポチッ♪
2007/10/03(水) 00:44 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
どうも~。
金儲け★沢chanです。

西なおさんこんばんわ~。

コメント廻りしててまだ、そういう場面に出くわした事ないですが、
誹謗中傷的なコメントはスルーした方が無難ですよね。

西なおさんの企画いいですね~。
自分もそんな感じでいいアイデア浮かばせてなんか面白い事できたらな~。
なんて思います。

これからもよろしくお願いします!

きっちりポチっと!
応援します!!!
2007/10/03(水) 05:23 | URL | 金儲け★沢chan #-[ 編集]
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

今日の記事は心にしみました。
コメントまわりに圧倒されそうに
なってたんで。
初心にかえりま~す♪
ありがとう!

応援、ぐ~たらポチッ!
2007/10/03(水) 05:50 | URL | みよねえがブログ収入UPして退職願 #-[ 編集]
おはようございます。

コメント廻りは、色々な気付きがありますよね~

圧倒されっぱなしですが・・・。

ランキングは後から付いてくるものかもしれませんね~


まずは、しっかりとした中身で勝負!


では、応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2007/10/03(水) 07:12 | URL | かねやん@日給8万円で稼ぐ! #-[ 編集]
霧島です。

コメントありがとうございました!

確かに・・当然のようになっているコメント回りの風習はいつから始まったんでしょうね。

応援させていただきます!
ポチッと

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。
2007/10/03(水) 07:16 | URL | アフィリエイトアドバイザー 霧島 優太 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 07:30 | | #[ 編集]
西なおさん、おはようございます。
タミです☆

いつもありがとうございます^^

いただくコメントに
さらに気付かされることがあったり

コメント回りは
ほんと、いろいろな意味で
大切ですね。

それだけになってしまっては
いけないなーと思いますけど^^;

では。
またお邪魔しま~す☆

今日がステキな1日になりますように。。。

どーんと応援!(。・ω・)σ"凸
2007/10/03(水) 07:55 | URL | タミ★アフィリでHappy大作戦 #JVRPdYq6[ 編集]
西なおさん、おはようございます
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

コメント1件もないとボクも自信が…
西なおさんには毎日オレがしてるから最低でも1は確保ですね(笑)

コメント回りで情報収集も兼ねてするのが時間的に効率がいいですね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
初カキコです^^Yukiです!

自分も最初はランキングアップ狙いだったんですけど、

SNSに近い楽しみがありますね。吸収できるノウハウやモチベーションがかなり高くなる。

コメント回り楽しいですよね^^

応援ぽちっ!
2007/10/03(水) 08:58 | URL | 超初心者歓迎!ネットビジネスで #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

コメント回りって、ほんと楽しいですよね(^^)
僕もコメント一件もなかったら
やめています(汗)

いろんなブログがありますよね^^
情報商材の体験談をテーマにしたブログとか、
その人の個性がみれてとても楽しいです♪
僕もコメント周り、ハマってます(^^)

またおじゃましますね
応援ポチッ♪
2007/10/03(水) 09:27 | URL | アフィリエイト初心者の道 #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます。
コメントまわり、いろんな意味で大事なのですね。

今日は、西なおさんの「SEO対策」を最初から読ませていただきました。
こんなに丁寧に紹介していたのですね。初心者だとわからない部分は飛ばしがちですが、腰を落ち着けて何度も読みたいと思いました。
応援ぽち。
2007/10/03(水) 09:44 | URL | のり美 #-[ 編集]
立ち寄り有り難うございました

アフィリエイトもネットビジネスも始めたばかりで、アッチコッチ回っています 

足あと@の友達登録の方法が判りません

また、寄らせてもらいます
2007/10/03(水) 10:02 | URL | オヤジ43 #-[ 編集]
西なおさん、初めまして橘かおりと申します。
いろいろコメント周りする中で、お名前を見かけていました。
いつか訪問したいと思いながら、今日に至ってしまいました。

コメント周りって、実際にやってみると本当に勉強になりますね。それに元気ももらえるし。
コメントが一件ももらえない寂しさは前に作ったブログで経験済みです。
では今日も元気に
♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2007/10/03(水) 12:45 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
清田です^^

確かに・・
不毛な争いですね><

それが重要なことでは
ないと思うのですがww

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
2007/10/03(水) 13:06 | URL | 清田大介 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/03(水) 14:17 | | #[ 編集]
こんにちは
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です

私も
コメントがついていないと
力が出ませんw

顔のぬれた
アンパンマン状態ですっ


コメント回りで
しっかり勉強させて
いただきますっ


それでは
応援ポチッと
していきますっ
2007/10/03(水) 15:15 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは。
いつもお世話になります。
たっきーです。

何度も来て下さってありがとうございます。

応援クリックって本当
誰がはじめたんでしょ?

たっきーも西なおさんや
みなさんの
コメントに
はげまされてますよ。

コメントはたっきーの
活力剤ですね。

今日もありがとうございます。
フレー、フレー、応援クリック♪
2007/10/03(水) 15:25 | URL | 大和撫子アフィリエイターたっき #-[ 編集]
西なおさん、はじめまして
まここ@です。

あし@から参りました^^

コメント回りはランキングアップ
だけではなく
たくさんの気づきがありますよね!

なんとなく輪も出来てきたりと
励みにもなります。

記事に足りなかった事なども
コメントで補足してもらえたりと
記事の一部になってます^^

言い争いは・・いやですね;;

これからもよろしくお願いしますm(__)m

応援します(*^^)v
2007/10/03(水) 15:42 | URL | まここ@ #-[ 編集]
こんばんわ
コメント周りも大変かなって思ってましたけどいろんな人の見れて
参考になるんでこれはよいですね。
応援。。いろんなこと考えますよね。ほんとに。
2007/10/03(水) 17:53 | URL | 起業家加藤 #4DmqH/t6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 18:25 | | #[ 編集]
初めましてカズヤマです。
黒烏団Rさんのブログから来ました。

昔僕もやっていたんですがこれから
またコメント周りします
もしよかったらこれからも宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
2007/10/03(水) 18:54 | URL | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #mQop/nM.[ 編集]
西なおさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

応援ぽちのルーツは何処にあるんですかね。
私も知りたいですね。
コメント回り結構下の方から上がっていくと面白いですよね。
かなり内容が濃いのもあったり。
最近は新規開拓が追いつかず><

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/10/03(水) 19:04 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
西なおさん。こんばんは。

こちらこそ、いつもお世話になりますm(__)m

やはり、西なおさんの実力がメキメキ上がって
来ているという証明ですね^^

私なんか、いろいろな方々のブログの観察を
ゆっくりしたいな~と思っても、なかなか
思うように観察ができません(^^ゞ

勉強したいことが山ほどあるのに・・・・
とりあえず、作業テンポを向上させないと
解決が出来ないことなのですが(汗)

今度の新しい企画も、私の楽しみの一つに
なりそうです(^^)v

やっぱり、西なおさんの発想はいつもながら
関心してしまいますφ(._.)

風林火山!
今日も、楽しませてもらいました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

2007/10/03(水) 19:10 | URL | ブログアフィリエイト正攻法奥義 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは~
水月麻由です。

温かいコメントをいただくと本当に嬉しいものですよね。
またブログを頑張って行こう!
って力になりますしね。

でも、自分がコメントする側になると、上手に書けなくてじれったかったりします(笑)

また伺います。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
2007/10/03(水) 20:11 | URL | 水月麻由@P-Tぷろじぇくと。 #jhC0J7jE[ 編集]
さすらいの山伏です!

コメントの中で、そんな言い合いがあったんですかぁ~。

ちなみに私はちゃんとクリックしてますんでご安心を!


応援!!
2007/10/03(水) 20:36 | URL | 山伏の情報商材開眼! #-[ 編集]
西なおさん、はじめまして!
かぶにぃと申します

コメント廻りの利点は
たくさんありますよね

応援します
2007/10/03(水) 20:38 | URL | かぶにぃ@大切なものをあなたに #-[ 編集]
こんばんわ(⌒-⌒)

言われて初めて思いました。
応援クリックって
誰が始めにしたんだろうって(笑)


ブログ巡りは
私もやり始めた頃は
アクセスアップのためだと思っていました。

ですが、いろんな発見があって楽しいですよね♪
おかげで自分のコンテンツが
充実しました(⌒-⌒)

また遊びにきまーす!応援ぽちっ♪♪
2007/10/03(水) 22:05 | URL | ★★よこ★★~初心者のアフィリエイト~ #xNtCea2Y[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

当たり前ですけどよく思いつきましたよね! 笑

交流もできて一石二鳥です。

コメント廻りからみんなスタートしてトップアフィリエイターにのしあがっていくのではないでしょうか!

応援ぽっちん☆ミ
2007/10/03(水) 22:30 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
西なおさんこんばんは♪

私も今日コメントまわりの記事書きました。
最初は「アクセスアップのため」という知識のみから
はじめたのですが
いろんなブログで情報をもらえたり
アフィリ仲間が増えたようで
うれしいです。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^
2007/10/03(水) 22:42 | URL | yumi@夢ブログアフィリ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます。

コメント回りは大切ですよねぇ♪

色んな情報を得られることもそうですが、

なによりも大変励みになります☆

応援ポチッ!
2007/10/03(水) 22:42 | URL | としひと #-[ 編集]
こんばんは、かずぅです。

しばらくぶりですいませんです。

コメント先のブログから大いに学びますよね。

とても勉強になることが多いですね。

応援♪

2007/10/04(木) 00:03 | URL | かずぅ #GCA3nAmE[ 編集]
おはようございます★
みのごりです♪
お久しぶりです。
自分の知識向上でも必要ですね!
(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


2007/10/04(木) 00:05 | URL | みのごり #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。
明日香と申します。

コメント回りの大切さ、
よくわかるのですが、
時間が掛かって大変です。

でも、応援していただいたり、
コメントをいただくと、
とても励みになりますよね。

また、お邪魔させてくださいね。

応援します!!
2007/10/05(金) 23:18 | URL | 明日香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/82-019b77ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
