SEO対策 (Yahoo編)

ここでは、「SEO対策 (Yahoo編)」 に関する記事を紹介しています。


 SEO対策 (Yahoo編)



 最近、急に寒くなってきました・・。

 ただいまの大阪の気温は22℃です。



 季節の変わりめは体調崩しやすいですからね。

 身体には気をつけてください。


 コメントやメールで『SEO対策って何をすればいい?』


 という内容のものをいただいたんで


 予定を変更してちょっと書きます♪



 SEO対策(Yahoo対策)については以前、

 3日連続で紹介しました。


 詳しくはこちら!


 ⇒ SEO対策 一日目


 ⇒ SEO対策 二日目


 ⇒ SEO対策 三日目



 ちょっと前の記事です。


 SEOの基本的な部分を紹介しています。


 もし分からない事があれば

 西なおまで気軽にメールください♪

 とことん付き合いますよ~


 アドレス↓

 bmw5naap@yahoo.co.jp


 最近、


 SEO対策を行うブログが増えてきたと言われてますが、
 まだまだ行っていないブログやページも数多くあります。



 特に下位表示?されているページの場合、
 ちょっといじるだけで上位をごぼう抜きできます♪


 キーワードによりますが
 100位より上になってくると

 それなりの努力は必要としますけど・・。


 でも少し行うだけで
 本当に変わってくるんですよ。


 難しそうだと思ったあなたも
 ちょっとやってみて^^


 難しそうだからといって後回しにするのは良くないです。
 まず行動することが肝心です☆


 SEOに関わらず、行動力は大事ですよね・・。


 一つワンポイントアドバイス


 例えば、SEO対策についての記事を書くとしますよね?


 そのブログ記事のタイトル


 『SEO対策 Yahoo』や『SEO対策 Google

 とするといいですよ。


 『SEO対策』のようなビックキーワードの場合


 タイトルを『SEO対策』よりも『SEO対策 Yahoo』にする方が

 SEO的には効果が大きいです。


 今回の私の記事のタイトルもそのやり方で決めました☆


 商材のレビューを書く時も同じことが言えますね^^


 記事のタイトルの時点で

 既にSEO対策は始まっています。


 覚えておくとこれから有利ですよ♪


 これ、あまり知られていないのか
 実行している人が少ないです^^


 これも以前紹介した複合キーワードの一つです。


 いつも言ってるかもしれませんが
 SEO対策を意識しすぎないでくださいね。


 SEOを意識しすぎると見づらいブログになってしまいます。

 
 ブログを見るのは人間ですから☆


 『見やすくて、なおかつSEOを行う』のが
 理想だと思ってます。



 【編集後記】



 10月ですねぇ。

 9月の初め、多くのブログの方が

 一ヶ月の目標を記事で書いておられましたね。


 私も書こうとしたんですが
 ちょっと乗り遅れた感があったので
 控えました(汗)


 明日の記事までに

 目標を設定してみます☆


 たくさんのコメント本当にありがとうございます!

 本当に感謝です。


 人気blogランキング参加中



 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログのトップへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
西なおさん、こんばんは
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

SEOはするとしないではそりゃ効果は違いますよね><

少しはしないといけないのかな(汗)
タイトルはたまに気を使います。

…むずかしいな(笑)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
西なおさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

コメントとメールありがとうございます。

SEO対策のブログ楽しみにしています。

わたしの場合、記事タイトルに
必ず『成功法則』を入れますね。

一時的に、この単語でgoogleで40位になりましたよ。

また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
2007/10/01(月) 00:37 | URL | xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

ブログランキングから来ました。
凄く分かりやすい説明で、勉強になりました。

勉強のため、また訪問させていただきます。

応援♪
2007/10/01(月) 01:05 | URL | 子ねこ娘 #-[ 編集]
西なおさん こんばんわ

はるかです(・∀・)♪+.゚

いつも本当に
ありがとうございます^^

先ほどエラーでコメントが
投稿できなかったので
再び登場しました♪

SEO対策きちんとしないと
ダメですね。

日々勉強です^^

しかし、大阪本当に寒い!!

応援ぽち☆
2007/10/01(月) 01:41 | URL | ブログ・アフィリエイトでお金持ちの階段を昇る #-[ 編集]
おはようございます。梅子です。

記事タイトル、もう少し
考えないとナ~。。。なんて
考えつつ、思いつきのままに
付けちゃってマス。

いけませんよねぇ^^;


応援です。
2007/10/01(月) 06:07 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡 #-[ 編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

キーワードは複合にすることを
心がけています。

目的がないと、行動につながりませんね。

応援ポチッ♪
2007/10/01(月) 06:32 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/01(月) 11:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/01(月) 13:49 | | #[ 編集]
西なおさん、こんにちは。
伊藤マリです^^

SEO・・・なかなか手強いですけど
西なおさんの所で勉強します^^

また、お邪魔させて下さい。
応援ぽちっ
2007/10/01(月) 16:42 | URL | 伊藤マリです^^ #-[ 編集]
いつも応援ありがとうございます。
はなまるです。

タイトルには私も結構苦労しています。キーワード入れなきゃ・・・、
と、思いつつ・・・。

いつもそういう意識でいなければ
いけないですよね。
ありがとうございました。

応援ぽちっとね!
2007/10/01(月) 16:45 | URL | 爆転で人生ばら色☆はなまるパパ #-[ 編集]
どうも~。
金儲け★沢chanです。

西なおさんコメント
ありがとうございます!

SEO対策は、アフィリにおいて最初にやらなきゃいけないランキングで
三本の指にはいるんじゃないでしょうか!!!

でも全然やってない(笑)

少しずつ勉強させてもらいます!
西なおさんの記事で★


きっちりポチっと!
応援します!!!
2007/10/01(月) 17:00 | URL | 金儲け★沢chan #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

記事のタイトルまでは
意識してなかったです^^;
SEO対策にブログのタイトルを
変更しようかと思ってるんですけど
タイトルって変えてもいいんでしょうか??
コメントで相談してしまって
すいません^^;

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪


2007/10/01(月) 19:21 | URL | 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブロ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます。

SEO対策は必要不可欠ですよねぇ☆

複合キーワードを意識するように

頑張ります♪

応援ポチッ!
2007/10/01(月) 20:04 | URL | としひと #-[ 編集]
ども、イオです。

ご訪問&応援 感謝します。

熱下がりましたか?
お大事にしてくださいね。


SEOってやったらやっただけ
結果がでるので面白いですよね。

でも私はサボってる方かも
しれません。これから本気で
頑張ってみようかなぁ。

また教えて下さいね。


では。
応援ポチ♪
2007/10/01(月) 20:29 | URL | イオ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

いつも、励みになるコメントほんとうに
ありがとうございますm(__)m

やっぱり、西なおさんの記事は、いつ見させて
もらっても勉強になりますね~φ(._.)

なんていうのでしょうか、
購読者にとても優しく、わかりやすく、
そして読みやすいんですよね^^

このわかやすく文章をまとめるというのは
本当に高度な技をもっている人でないと出来ない
ことなんですよね^^

私も、また、SEO対策だけでなく、いろいろ
に悩んだ時に相談させてもらうかも知れませんので
よろしくお願いしますm(__)m

風林火山!
しっかり勉強になりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

2007/10/01(月) 21:06 | URL | ブログアフィリエイト正攻法奥義 #-[ 編集]
なおさん、こんばんは。
カミオカです。

なまら寒い北国から
コメントしております。
ブログにきてくださって、
コメント、ありがとうございました。

メルマガ発行の事、
ちょっとたとえが違ってました。
教えてくださって、ありがとう。

今日のさっぽろの気温は22℃。
なまら暖かいべや!
と思っておりました。
SEO対策、
ほぼ意識しておりませんでした。
一ヶ月目は好きなこと
書いちゃうんだもんね。
だって、
カミオカのこと
知ってもらわないとね!
と、毎日好きなことを書いております。
SEO対策、意識しないと
いけませんね。
9月1日「SEO?何、それ」
から始まって、
もう10月になってしまった。
今月はメルマガ配信開始月間です。
S君と一緒に頑張る。

心を込めて応援♪ポちっ





2007/10/01(月) 21:11 | URL | カミオカ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
「なるみ」です。

記事タイトルの決め方の説明、
とても参考になりました。

>『見やすくて、なおかつSEOを行う』
>のが理想だと思ってます。

私もそこを理想にがんばります。


いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

応援ポチ!
2007/10/01(月) 21:13 | URL | なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! #-[ 編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

  最近は、検索されやすいように考えるようにしています。

 どういうキーワードで検索するだろうかって。

  応援クリック ポチッ!
2007/10/01(月) 22:01 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/01(月) 22:14 | | #[ 編集]
西なおさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

SEO対策は避けて通れないですね。
キーワードも勝てる所を狙ってやるのがいいですね。
組み合わせの順番によっても変わりますからね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/10/01(月) 22:58 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
西なおさん、こんばんは♪
yahooの検索エンジンに嫌われてしまった情報ママです(汗)

今月の目標、大事ですね!
頑張りましょ~★
2007/10/01(月) 23:28 | URL | 情報ママの情報商材アフィリエイト@com. #nft/jt/c[ 編集]
西なおさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

更新前だったので、また来ますね!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
2007/10/01(月) 23:31 | URL | xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! #-[ 編集]
こんばんわ(⌒-⌒)

SEO対策、大事ですね。
私もするようになって
いろんなキーワードできていただけるようになりました。


そうなると、ますますSEO対策してみたくなりました(⌒-⌒)


また遊びにきまーす!応援ぽちっ♪♪
2007/10/02(火) 22:11 | URL | ★★よこ★★~初心者のアフィリエイト~ #xNtCea2Y[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/02(火) 23:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/80-06efcc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログアフィリエイトで、欠かすことの出来ないのはYahoo!のSEO対策。 こんな経験ありませんか?もしくは、聞いたことないですか?  ●今まで検索結果上位にいたのにいきなり圏外へ。   ●SEO対策会社に依頼したのに、順位が上がらない。。   ●...
2007/11/04(日) | ブログで稼ぐ!アフィリエイトでセミリタイア!
