検索エンジン比較

ここでは、「検索エンジン比較」 に関する記事を紹介しています。


 検索エンジン比較



 平熱が37.3度ある西なおです。
 熱い男です(笑)



 そのせいだと思うんですけど体温が熱いんですよね・・。

 冬は重宝されるんですが夏は結構嫌がられます(汗)


 ちなみに・・


 私にとって38度は微熱です(爆)


 どうでもいいですね、すんません・・。


 記事書きます(汗)


 前ね、

 Googleの検索エンジンについて聞かれたことがあるんですよ~。


 『GoogleのSEO対策って何をすればいい?』って・・。


 結論から言うと、
 Googleは無視してもらっても良いと私は思います。


 ちなみに
 当ブログはYahooに絞ったSEO対策を行ってるんですね・・。


 Google対策についてはほとんど分からないし
 何もしていないんです^^;


 でもですね、


 Yahoo対策をしていれば
 Googleからも十分アクセスが期待できます。


 最近Googleからのアクセスが増えてきたんですね。

 (妙な検索ワードも結構ありますけど・・)


 『なんでだろ~』と思ってみてみたら

 Googleでもそれなりに上位表示されてたんです。


 Yahoo対策を行っていれば
 自然とGoogle対策にもなってるみたいです。


 ですのでGoogle対策についてはスルーして行っていっても
 良いかなぁ、と思います。


 知ってる方もいると思いますが、

 初心者をブログに呼び込みたいなら
 Googleよりも絶対にYahooですよね♪


 また、アドセンスで稼ぐことを考えているならなおさらです。


 よく言われている事なんですが

 Googleからの訪問者は本当に
 アドセンス広告をクリックしてくれません(汗)

 私も最近、かなり実感しています。


 理由はよく分からないんですが
 あれ、なんででしょうかね?


 Googleというものは
 ネットの強者たちの巣窟かもしれません・・。



 【編集後記】



 日本でネットビジネスを行うのは
 恵まれていると思います。



 SEOにしてもYahooで上位表示されるだけで
 もう十分アクセスが見込めますから^^


 それぐらい日本ではYahoo検索エンジンの利用者が多いんですよね。


 ですが、私が半年間住んでいたスペインでは状況が違いました。


 私もビックリしたんですが、


 当時

 欧米諸国では検索エンジンの利用者の割合が

 Yahoo 3 Google 3 MSN 3 その他 1

 といった感じだったんですね。


 時期によっては
 MSNの方がYahooよりも利用者が多い月もあったりもしました。

 日本人には理解し難いです(汗)


 とにかくYahooで上位表示するだけで多くのアクセスがあるはずです♪


 逆にYahooに嫌われたらかなり厳しいとも言えます。

 その辺り、気をつけていきたいです。

 絶対に不正やスパム行為はやめましょうね♪


 Yahooとは仲良くしていたいですね、本当に。


 ↓参考になったらクリックお願いします。
 ⇒ 人気blogランキング参加中


 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログのトップへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

検索は断然グーグル派なのですが、
SEO対策はヤフーですね。

応援ポチッ♪
2007/09/30(日) 01:11 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは、はなまるです。

先日はお友だちのお誘いありがとうございます。

Googleのアドセンスクリックが少ないのは、Googleの利用者にインターネット中級者以上の人が多いからではないでしょうか。
と、はなまるは勝手に思ってしまいました。

またお邪魔させていただきます。

応援ぽちっとね!
2007/09/30(日) 01:16 | URL | 爆転で人生ばら色☆はなまるパパ #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして、はしと申します。

日本はやっぱりyahooですね。

でも、ヤフーもなんか
気まぐれのような気もします。

またこさせていただきますね。

応援ぽち☆です。
2007/09/30(日) 01:18 | URL | ネットとリアルの宣伝部長はし #mTF9uvBc[ 編集]
西なおさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

googleよりも、Yahoo対策した方がよいというのは初めてききました。

めっちゃためになりましたよ。

具体的な方法を載せてもらえると
とてもうれしいです!

また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
2007/09/30(日) 01:32 | URL | xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! #-[ 編集]
こんばんは、梅子です。

いつもありがとうございます。

平熱が37.3度なんてホントに
熱い男ですね(笑)

梅子の所にもGoogleから妙な
検索ワードで来ます。

なぜ、その「検索ワード」なのか
どうやって調べれば良いんでしょう。。。

応援です!!

2007/09/30(日) 03:30 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡 #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます(・∀・)
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

小さい時のイメージでやっぱ検索するっていったらヤフーです^^

熱高い…西なおさんの平熱がボクの微熱(笑)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/30(日) 06:36 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/30(日) 07:39 | | #[ 編集]
西なおさん、こんにちは!
「なるみ」です。

この記事読んでいて
自分のブログのアクセス解析を見直しました。
googleからのアクセスはチョロチョロありますが、
yahooがまだまだ弱いです。
もっとSEOをしっかりと勉強しないとダメですね・・・

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

応援ポチ!
2007/09/30(日) 12:13 | URL | なるみ@ブログでアフィリエイト #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは。

こちらこそ、いつも本当にお世話になりますm(__)m

凄いですね、平熱が37.3度なんてかなり
癌には、なりにくい体質ですね!^^

私はちなみに36.8度です、横道にそれました(^^ゞ

Googleからの訪問者はアドセンスクリックの
確立がかなり低いんですね。
いつもながら、勉強になりますφ(._.)

西なおさんスペインに在住してたこともあるんですね!
なんか国際人って感じで格好良いですね(^^)v

話しが前後しますが、私もSEO対策はYahooに
焦点を当てています!
気持ちの上では・・・・あれっ(^^ゞ
結果に結びついていませんが(^o^;

風林火山!
今日も勉強になりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

2007/09/30(日) 13:05 | URL | ブログアフィリエイト正攻法奥義 #-[ 編集]
あし@つけてきました

Yahooですか~
私のブログはYahoo弱いです。

これから頑張ります。



応援ポチ♪
2007/09/30(日) 14:34 | URL | イオ #-[ 編集]
どうも~。
金儲け★沢chanです。

西なおさん毎度です。

アツい男ですね(笑)

YAHOO対策だけしておけば
いいんですか~!
初めて知りました!

じゃあ、色々調べてみて
YAHOO対策に全力を注いで
みたいと思います!


きっちりポチっと!
応援します!!!
2007/09/30(日) 16:17 | URL | 金儲け★沢chan #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは
たっきーです。
初めまして。
ブログご訪問、コメントありがとうございます。

平熱37.3っておかしいですよ。
しんどくないの?
大丈夫?

検索エンジン
YAHOO対策で十分なのですね。
よい情報をありがとう。

これから末永く
のんびりたっきーを
よろしくお願いいたしますね。
フレーフレー応援クリック♪
2007/09/30(日) 16:47 | URL | 大和撫子アフィリエイターたっき #-[ 編集]
こんにちは
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です。

検索エンジンは
yahooが基本なんですね

私のブログは
なぜかyahooばっかりで
若干不安でしたが
問題ないんだぁ

安心しました


それでは
応援ポチッと
していきますっ
2007/09/30(日) 17:13 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
こんにちは、平熱ですか?37度!今年の夏の気温のような方ですね!暑い方ですね。私は36.5度です。全てがミスターアベレージです。では、ポチ!して帰ります。
2007/09/30(日) 18:17 | URL | サラリーマンの為の、お得な不動 #-[ 編集]
こんにちは。
私アフィリエイト初心者です。
こちらで色々と勉強させていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。
応援して帰ります。
また来ます。
2007/09/30(日) 18:45 | URL | アフィリエイト修行中 #KkcTO2Dc[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます。

スペインに行かれていたのですね。
すごいですね。検索エンジンにかかる
のは、かなり大変ですね。継続して
いろいろなSEOに挑戦していきます。


また お邪魔します。応援ぽちり
2007/09/30(日) 18:46 | URL | ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! #-[ 編集]
こんばんは HOKUTO です。
いつも応援ありがとうございます。

初心者のアクセスを集めるには、
やっぱりYahoo!ですよね。

具体的にはなにをすればいいのか、
記事にしていただけるとありがたいな。
ヒントだけでも。

応援して帰ります。ガコ~ン♪
2007/09/30(日) 18:57 | URL | 無料アフィリエイトで稼ごう@HOKUTO #84y78oF.[ 編集]
西なお さん,こんばんは!
masaru です。

平熱が高いと便利なことがありそう。

あのー
ちょっと熱があるみたいでー
なんてサボれるかな・・・

応援済みです。
2007/09/30(日) 20:06 | URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます。

Yahoo対策はGoogle対策になるんですねぇ☆

勉強になります♪

季節の変わり目ですので、
体調には気をつけてください!

応援ポチッ!
2007/09/30(日) 20:29 | URL | としひと #-[ 編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

更新前ですが、コメントさせていただきます。

URL間違いのご指摘
誠にありがとうございます。

それから、お手数おかけして
申し訳ありません。

チェックをきちんと
しなければいけませんね(^^ゞ。

応援ポチッ♪
2007/09/30(日) 21:14 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 yahoo!に嫌われたら、きついですね~。

 yahoo!から来る人は 少ないアクセスでもクリックしてくれますよね。

 でも習慣で、googleで調べちゃうんですよね。同じ目線で とは思っていても。

  応援クリック ポチッ!
2007/09/30(日) 22:29 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を #-[ 編集]
こんばんは、らっきーズです♪

最近、私の物販サイトがヤフーに嫌われています。特別SEO対策もしないで、ナチュラルに作成しているのに、不思議ですね。

なぜか、勝手にリンクしたサイトが上位表示されて、納得できない感じです。

応援ぽちっ
2007/09/30(日) 22:43 | URL | らっきーズ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは♪

風邪でも引いたのかと思ったら
平熱なんですね(^^;

ヤフーの検索エンジンには振り回されてます。1日のうちでも順位が上がったり下がったりしてるんですが
私のSEO対策が間違ってるんでしょうかね~??

応援ポチ★
2007/09/30(日) 22:55 | URL | 情報ママの情報商材アフィリエイ #nft/jt/c[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

申し訳ございません。

肺炎による体調不良のため
コメント文をコピペとさせていただいてます。

明日からはしっかりとコメントしたいと思っています。

本当に申し訳ございません。

応援です凸
2007/09/30(日) 23:11 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
霧島です。

コメントありがとうございました!

平熱たかいですね(笑)

私のブログ実はSEO対策は意識してないんですよ(笑)

応援させていただきます!
ポチッと

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。
2007/10/01(月) 15:14 | URL | アフィリエイトアドバイザー 霧島 優太 #-[ 編集]
西なおさんって、男の方だったんですか?勝手に女性だと思いこんでいました。すみません、失礼ですね、私。外国に住んでたことがあるなんて素敵です!
応援ぽち。
2007/10/01(月) 16:50 | URL | のり美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/79-458423f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
