アンケート結果

ここでは、「アンケート結果」 に関する記事を紹介しています。


 アンケート結果


 まずは・・

 アンケートに協力いただきましてありがとうございました!



 少し前

 私自身、ブランディングについて考えてたんですね。

 『ブランディング』って一言で簡単にいうけれど・・

 でもそれって何なのだろ?
 って感じで。


 でもですね、
 結局その答えは見つからなかったんですよ^^;


 西なおの理解不足なのかなぁ・・と思いつつ、

 他の方はどう考えてるんだろ?と思って
 ちょっと知りたくなってアンケート取らせてもらいました!


 色々な方の意見を聞く事ができ、私も凄い勉強になりました。


 ~アンケート結果~


 ちなみにこのアンケートは
 私が管理している3つのブログで行いました。

 その合計数です。


 まずは

 『あなたはブログ記事を書く時、どれぐらい時間がかかりますか?』

 ですが・・


 ③ 1時間~2時間    33人
 ④ 2時間以上       20人
 ② 30分~1時間      9人
 ① 30分以内         3人


 一番多かったのが③の1時間~2時間で33人でした。


 これ、
 私自身、記事によってかなり時間がかかってしまうので
 ちょっと知りたかったんです!


 先日のSEOの記事なんて
 毎日3時間以上かかりました(笑)

 ちょっと途中で挫折しそうになりました^^;
 
 ちなみに昨日の記事は30分♪


 そして
 『【ブログのブランディング】には、どれが重要だとおもいますか?』
 (複数選んでもらってもok)

 

 ① 信頼感               55人
 ② 知名度               28人
 ④ ブログの記事のボリューム   12人
 ③ ブログのランキング順位     8人
 ⑤ 分からない             2人


 全て重要だといわれればそうなんですが、
 あえて選んでもらったところ


 やはりと言っていいか分かりませんが、
 圧倒的に①の信頼感が多かったです。

 そして知名度、ボリュームと続きます。

 予想外?といっていいのか分かりませんが③のランキング順位を
 選ぶ人は少なかったです。


 ブランディングを確立=大事な事だというのは

 よく言われてますよね?!


 ブランディングについては一概に『これだ!』

 というものがなかなか分からなかったりします。


 今回、アンケートを取らせてもらって

 信頼感

 知名度

 記事のボリューム
 

 の順で多かったわけですが、

 ブランディングを確立させるのは時間がかかるという事に
 改めて気付きました。


 信頼感や知名度なんてすぐに出来上がりませんもん^^;


 やっぱり一日一日の積み重ねが大事になってくるんでしょうね~♪

 他の方が考えるブランディングを参考にして、

 今一度、それについて
 考えてみるのも良いのではないでしょうかぁ?

 自分のブログを評価するのは自分自身ではなく、
 ブログの訪問者ですからね☆


 こちらの無料レポート・・、

 『ブランディング』を大事に考えておられる方は
 ちょっと読んでみてください♪

 こういった考えもあるんだなーと気付かされます。

 ↓無料レポート
 自己ブランディングでロケットスタート


 参考になった方はクリックお願いします。
 人気blogランキング参加中

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
舞花です☆
いつもありがとうございます!

参考になります!!
でも皆さん記事を書くとき
そんなに時間をかけてるんですねぇ…
びっくりです。
私なんか…(汗

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/09(日) 17:44 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます。

ブランディングの確立は大事ですよねぇ☆

僕は信頼を得られるようになるまでかなりの時間がかかるような気がします。

一日一日の積み重ねが大切なのでしょうねぇ♪

応援ポチッ!
2007/09/09(日) 20:05 | URL | としひと #-[ 編集]
こんばんは、らっきーズです♪

知名度が上がると認識されやすいですからね^^

セミナー参加と色々な塾に入るのも必要みたいですね^^

応援ぽちっ
2007/09/09(日) 21:17 | URL | 情報収集家らっきーズ #-[ 編集]
こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

アンケートの結果出たんですね(^^)
集計ご苦労様でした

記事を書く時間もっと短縮できたらって
思っているんですけど
私の場合書いてからが長いんです
色々読み直すと、中々投稿できなく
なってしまってます(^_^;)

書き始めから、投稿までで
1時間以内が目標です(^^)


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
2007/09/09(日) 21:20 | URL | 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

いつも、励みになるコメントをして
もらえまして心から感謝します^^

今日は記事の更新が間に合わなくて
申し訳ありませんでした(汗)

それから、アンケートに微力ながら
協力させてもらえまして本当に
ありがとうございました(^O^)

アンケートの結果を見させて頂きまして
とても心の栄養補給ができました^^

みなさんも、記事を書くのになかなか
時間をかけていらっしゃることが
わかりましたし、やはり一番に信頼感を
大切にしていることも今回行ってくれました
アンケートによりわかりました。

今回のような企画は孤独な状態で作業
をしているブロガーにとって本当に
嬉しい企画だったと思います^^

本当にありがとうございました。

風林火山!
心から感謝してます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

2007/09/09(日) 22:12 | URL | ブログアフィリエイト正攻法奥義 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 22:46 | | #[ 編集]
今回のアンケートの結果は私にとってもすごく参考になりました!
ありがとうございます^^v

応援ポチ★
2007/09/09(日) 23:24 | URL | 情報ママ #nft/jt/c[ 編集]
西なおさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

貴重なアンケート結果の公表ありがとうございます。
これは参考になります。
コピペでいただきますね^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/09/09(日) 23:53 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
こんばんは、Hayataです!
いつもありがとうございます。
アンケート結果は
大変参考になりました。
応援。ポチッ!
2007/09/10(月) 00:05 | URL | ネットで稼ぐアフィリエイトHayata #-[ 編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

みなさん、記事に時間かけていますね。
それだけ、精魂込めているのですね。

気持ちが引き締まりました。

応援ポチッ♪
2007/09/10(月) 00:34 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
舞花です☆
いつもありがとうございます!
日付変わったんでポチしに来ました♪

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/10(月) 03:11 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
集計お疲れ様でした。
信頼が大事なんですね。
精進します。
応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
2007/09/10(月) 04:36 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます!

「なるみ」です、いつもありがとうございます。

アンケート結果参考にさせていだきます。
無料レポートも早速読んでみます。

応援ポチ!
2007/09/10(月) 07:02 | URL | なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! #-[ 編集]
おはようございます、北斗です。

いつもコメントありがとうございます。

アンケート結果の多数派に
入っててほっとしました。

応援します♪
2007/09/10(月) 09:15 | URL | 情報商材レビュー~情報商材レビ #-[ 編集]
こんにちわ!( *・ω・)ノヤァ

結果見に来ましたあ
なるほど~

自分の結構ブログ記事には
時間をかけるほうですね^^;

信頼感ですか・・
頑張ります!

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
2007/09/10(月) 13:28 | URL | 清田大介 #-[ 編集]
はじめまして。政宗と申します。

20代前半ですごい収入ですね。

わたしは日8でこれまでやってきて、ブログはこれからなんですが、こんなブログを持ちたいなあと思いました。

私は31歳妻子持ちです^^

応援!
いつもありがとうございます
  クエスト大王です

 今回の企画は大好評でしたね!

 私もとても気になってたんですよね~。

  応援クリック ポチッ!
2007/09/10(月) 17:10 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を #-[ 編集]
西さん、こんばんは~。
水月麻由です。

記事を書く時間私もよく考えれば長いですね。
見直すのにも時間がかかりますし・・・
アンケート結果参考になりました♪
ありがとうございます。

また、伺いますね。
では、応援GO!-=≡ヘ(。∂。∂)ノ
2007/09/10(月) 18:44 | URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

こちらこそ、いつもお世話になります。
そいて応援と勇気を頂きまして、
心から感謝します^^

インフォプレナーの名前は、今回の記事に
リンクはさせてありませんが、過去の記事を
参考にしてもらうと、数人の方はわかると
思います(^o^;

昨日のコメントの関連した内容になりますが

>信頼感や知名度なんてすぐに出来上がりませんもん

これは、本当にその通りですよね。
裏技とかのように、一朝一夕には作りあげられる
ものではないですもんね。

時々、すぐにそういう人間になれる即席の方法
があったらいいのにな~と思ってしまうときも
ありますけれど(^^ゞ

西なおさんのアンケートのお蔭であらためて、
ふんどしを締めなおさせてもらうことが
出来たのと同時に自分を叱咤激励することが
できました^^

いつも本当にありがとうございますm(__)m

風林火山!
いつも心から感謝してます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

2007/09/10(月) 20:09 | URL | ブログアフィリエイト正攻法奥義 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます。

継続な力なりと言われますが、

実行することはなかなか大変ですよねぇ☆

記事を更新する度につくずく思います。

応援ポチッ!
2007/09/10(月) 22:30 | URL | としひと #-[ 編集]
こんばんは~かずぅです。

アンケートの集計お疲れ様でした。

このデータはとても参考になります。

すべてのデータを集めて集計して惜しみなく公開する。

西なおさんすごい、尊敬します♪

やはり1歩1歩の積み重ねですよね。
大変勉強させて頂きました。

応援♪
2007/09/10(月) 23:34 | URL | かずぅ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/55-c5f486d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
