良い商材と悪い商材 レビューを書く難しさ

ここでは、「良い商材と悪い商材 レビューを書く難しさ」 に関する記事を紹介しています。


良い商材と悪い商材 レビューを書く難しさ



 情報商材のレビューって難しいです・・。


人気blogランキング参加中




 アフィリエイトを行っている以上、
 商品が売れるのは嬉しいことですよね!


 私も初めて売り上げがあった時、
 これまでの頑張りがむくわれた感じがして
 凄い嬉しかったのを覚えてます。


 買ってくれた人に商品が届き、実際目を通して
 満足してくれたら誰もがハッピーですよね♪

 
 でもですね、
 その商品・・、クソ商品だったらどうでしょうか?


 そしてレビューを書いてた人が
 そのクソ商品をオススメしてたらどうなるかなぁ・・。


 そのレビューの著者が悪気があろうとなかろうと、

 購入した人は『話が違う』となり、
 レビューを書いた人の信頼はいっぺんに無くなりそうです。
 というか普通なら無くなりますよね。


 そして、もうその人からは買ってくれないでしょう。

 
 その商品が情報商材ともなると1~3万はしますし、
 決して安くはありません。


 そこで最近よく思うんですよ。
 
 『情報商材のレビューは慎重に書いていかないと』

 『レビューを書くという事は責任に関わってくるな』

 って。

 私から購入された方が『オススメしてたのに騙された!』って

 絶対なってもらいたくないですから。
 (綺麗ごとじゃなく本当に汗)


 購入した人が、
 『この商品を買って良かったーまたあの人から買おう!』

 と思ってもらうためにはっきりと的確に
 レビューを書いていく必要がありそうです。


 商品のレビューを書くというのはアフィリエイト報酬にも
 つながってきますが


 そのレビューによって
 他人のお金が動くというのも忘れてはいけないんだなー
 と最近気付かされました^^;


 名前が知れて有名になればなるほど
 レビューの影響力は大きくなりますしね!


 私がこの先、名前が知れるかどうかは分知りませんが、
 とにかく今の段階から
 責任を持ってレビューを書こうと思いました☆


 何を見たのかは分かりませんが本当に勉強になりましたね。


 そのおかげでなかなか次のレビューが書けません(笑)

 近々書きたいと思います!


 参考になった方はクリックお願いします
 人気blogランキング参加中

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます
 クエスト大王です

 レビューの難しさ、とても良い商材でも、購入者のレベルによっては、無駄な買い物になってしまうことありますよね。

 どんなに評判が良くても、上級者向けだったり、裏技的なのも使える期間が短かったりしますしね。

 商材自体は対したことなくても、メールサポートが商材以上の価値がある人もいたりしますよね。

  応援ポチッ!
2007/09/07(金) 01:15 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を #-[ 編集]
西なおさん こんばんわ
はるかです^^

いつもありがとうございます。

商材のレビューは
考えますね^^

お金が動く以上いい加減なことは
書けませんからね♪

応援です^^
2007/09/07(金) 01:40 | URL | ブログ・アフィリエイトでお金持ちの階段を昇る #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

西なおさんは責任感を持って
レビューに取り組まれています。

だから、大丈夫ですよ^^。

応援ポチッ♪
2007/09/07(金) 07:03 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます(・∀・)
コウタロウです☆

中身の見えない情報商材は特にレビュー等を参考に購入を考える方も多いと思いますからね♪

そう考えると中身の薄い商材を過大評価して騙すのはよくないですからね^^;

良い物は良いと伝えてあげる事が大事ですね^^

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/07(金) 11:23 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエ #-[ 編集]
西なおさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

これは難しいところですよね。
そうならない為に、事前に相談して
くれるといいんですけどね。

やるからには何でも責任がもてる
仕事をしていきたいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/09/07(金) 14:39 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
西なおさん、こんにちは。

「レビュー」と言うと、
少し重たいですが「誠実に紹介」
ってことですよね?

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/09/07(金) 15:01 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
どうもはじめまして!

takezoといいます。

ランキングからきました。

なかなかすてきなブログですねえ。
これからいろいろと
拝見させてもらいますね!

またよろしければ
私のブログものぞいてくださいね。

ヨロシクでーす!!

ポチッ♪
2007/09/07(金) 16:43 | URL | アフィリエイトなら情報商材でネ #-[ 編集]
西なおさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

レビューは本当に
難しいですよね。

やっぱり、紹介する以上は、
相手の満足いくものだけを
提供したいですよね

でわ、次回はバタフライを
しながら訪問します、溺れる
かもしれませんが、応援☆”
2007/09/07(金) 17:24 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
難しい問題ですよね。
どの商材にも必ずどこかにいい点がありそうだから、その点を本当にほしい人に紹介できたら一番いいですよね。それには商品のことを本当に知ってないとできないと思うし、レビューって難しいと思います。
応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
2007/09/07(金) 17:29 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます。

僕も責任を感じます☆
プレッシャーで何も書けないことが多いですねぇ♪

ほとんど記事の話題で悩むことの方が多いですけど・・・(汗)

応援ポチッ!

2007/09/07(金) 19:20 | URL | としひと #-[ 編集]
こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

情報商材ってその辺が
ほかのものと違って
物を見ないで購入していただくんで
難しいですよね

自分で全部買って内容を
確認できればいいんですけど
なかなかそういうわけにも
いかないですもんね

そうなると自分で買ったものしか
紹介できないので辛いです(^_^;)
いろいろ気になる商材
あるんですけど(^^♪

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
2007/09/07(金) 20:00 | URL | 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 #-[ 編集]
こんばんは、らっきーズです♪

紹介するのは、難しいですね。

すごく良い評判の商材でも、実践して稼げない方もいますから、あまり期待感を高めすぎても、後々こまりますし、だからといってクールな紹介だと、購入してもらえないですから、悩むこともありますね♪

応援ぽちっ
2007/09/07(金) 20:36 | URL | 情報収集家らっきーズ #-[ 編集]
こんばんは~かずぅです。

レビューは自信を持って書かないと
読者様も購入できないから真剣に書かないといけませんよね。

むー、日々勉強です。


応援♪
2007/09/07(金) 22:58 | URL | かずぅ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/52-55ff2de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
