SEO対策 三日目

ここでは、「SEO対策 三日目」 に関する記事を紹介しています。


SEO対策 三日目


 今日で三日目です!


 人気blogランキング参加中




 ちょっと質問あったんですよー

 内容はメタディスクリプションについてです。

 メタディスクリプションって何?!という方はこちらから。
 SEOを本格的にやっていこうという方だけ見てください^^;

 ⇒メタディスクリプションについて


 これまでの記事を読んでない方はこちら!


 ⇒【一日目】 基本・ページ数の重要性

 ⇒【二日目】 タイトル・メタキーワード


 今日はリンクの質と量についてです。

 検索エンジンはリンクについてもそれなりに重視しています。


 リンク数を増やすのに一番てっとり早い方法は

 やはり相互リンクですよね!

 不特定多数の方に相互リンクのお願いしている人もいますが

 それは果たしてどうなんでしょう。


 Yahooの場合、リンクの数よりも質を重視している様です。

 ではリンクの質が高いというのはどういった事かといいますと、


 ① 『ジャンルが一致しているブログ(ページ)からリンクされている』

 ② 『Yahooから高く評価されているブログ(ページ)からリンクされている』



 ①についてはあまり説明はしませんが
 
 私が情報商材のブログを扱っているのに
 全く関係のないグルメ系のブログからリンクされていても
 Yahooはほとんど評価してくれません。


 最近アルゴリズムが変わったようなので
 断言はできませんが、
 ジャンルの一致は普通に考えてみても重要だと思います。


 ②の『Yahooから高く評価されているブログ(ページ)からリンクされている』

 についてちょっと説明していきますね。


 そもそもYahooから高く評価されているページというのは
 そう簡単には判別できません・・。


 しかし、はっきり言える事は
 Yahooのカテゴリー登録されているページは
 高く評価されているという事です。


 『じゃあ、Yahooカテゴリー登録されている所からリンクをもらおう』

 と考えるのが普通ですが、それもちょっと難しいです(汗)

 (私も経験済みです・・片っ端から断られました・・汗)
 

 カテゴリー登録されているページにもなると、
 なかなかリンクをもらう事なんてできません。


 しかし、Yahooから高く評価されているページを判別する方法は
 他にもあります。

 それは上位表示されているページです。


 まずは、あなたの上位表示させたいキーワードが
 『アフィリエイト』ならYahooでアフィリエイトと入力して検索!


 1ページ目に表示されたページありますよね?


 そこからリンクを貰うのが
 あなたにとって質の高いリンクになってきます。 


 『そういったページからリンクをもらうのなんてまだまだ難しい』
 『まだブログを公開したばっかり・・』
 『なんかめんどくさい・・』


 という方はやっぱりランキングなどから
 相互リンクしてもらえる方を探すのが良いですね。


 その際、相互リンクをお願いしようとしている方の
 ページ数を調べてください。


 こちらからページ数を調べることができます♪
 相互リンクをお願いする方のブログURLを入力してください。





サイトマップラス




Powered by
SEO対策



 そして極力、ページ数の多いブログと相互リンクをして、

 リンクをもらってください♪
 
 (ページ数の多いブログからリンクをもらう事は
  SEOにかなり有利です)


 これは誰でも簡単にできますよね!


 是非リンクの質を大事に考えてあげてください☆

 しつこいようですが、相互リンクは
 あなたのジャンルと同じ方にお願いしてくださいね。

 ↑これ重要です。


 今回も長くなってしまいました・・(汗)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~かずぅです。

SEOはめんどくさがってやってないので

かなり勉強になりました♪

ありがとうございます。

応援♪
2007/09/05(水) 00:31 | URL | かずぅ #GCA3nAmE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 00:50 | | #[ 編集]
西なおさん こんばんわ

はるかです^^

いつもありがとうございます♪

SEOは苦手なので
勉強になります^^

わけがわからない
状態になってる時も
ありますからね^^;

応援です(・∀・)♪+.゚
2007/09/05(水) 01:34 | URL | ブログ・アフィリエイトでお金持ちの階段を昇る #-[ 編集]
西なおさん こんばんは
ようやくパソコン復旧できました。

お盆があけた頃、物販アフィリをやってるサイトがgoogleに嫌われてしまいました。

そして今回の事件で、FTPの設定データを失ってしまい、細目なバックアップの大切さを改めて痛感した次第です。

PS:コメント大変元気づけられました。ありがとうございます。
2007/09/05(水) 02:08 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー #-[ 編集]
おはようございます。

おっ!何かと気になるSEOについて書かれてましたか~

これは参考にしないと!

では、応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2007/09/05(水) 05:20 | URL | かねやん@日給8万円で稼ぐ! #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

サイトマップラスはこのような使い方もできるのですね。
いいことを教えたいただきました。

応援ポチッ♪
2007/09/05(水) 06:44 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
おはようございます!インフォ修行僧です。

検索エンジンは、無料で集客してくれる強力なツールです。

当然、上位表示は念願ですよね。

で、お金を全然かけなくても、上に上がっていけるのですから、すばらしいと思います。

私も、大分成果が出始めています。

ニッチキーワードなら、いつも10位以内に入っていますし、ビッグワードも大分上位にいっています。
2007/09/05(水) 08:00 | URL | 情報商材アフィリエイトインフォ修行僧 #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます。

お忙しくて、疲れているのにお返事と
応援をして頂けまして、本当に心から
感謝させて頂くと共に、西なおさんの
人柄にあらためて、敬服の念を感じさせて
もらいます^^

本当にありがとうございます。

>『目次など~』の部分に
文章を入れたい。という事でしょうか?

その通りなんです(^^ゞ

いろいろhtmlの書籍を調べてみても基本が
できていないので、見当がつかなくて、
5ヶ月ほど一人悩み続けてきました(汗)

本当にあつかましいお願いではありますが
どうかご指導の方、よろしくお願いします。

念のために、今回はメルアドも付けさせて
もらいます。

これも、勝手なお願いになるのですが、この
メルアドは、私の完全なプライベート使用に
なっていますので、西なおさんの他には公表
しないようにしてしてもらいたいので、よろしく
お願いします^^

PS
SEO対策 三日目の記事、今日もしっかり
読ませてもらいました^^

>そして極力、ページ数の多いブログと相互リンク
をして、 リンクをもらってください♪

この部分は、ついつい忘れがちになってしまうの
ですが、しっかり脳裏に焼き付けました^^


少し、時間がはやいのですけれど、

風林火山!
今後とも末永くよろしくお願いします!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

西なおさん、おはようございます。

カメちゃんと申します。訪問コメントありがとうございます。

サイトマップラス便利みたいですね。

いただきます。

応援ポチしました。
2007/09/05(水) 09:46 | URL | アドセンス、アフィリで毎日1万 #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは。

これは・・・
結構重要なテクニックですよね。

よくわかりました。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/09/05(水) 12:30 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
西なおさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

確かに、同じジャンルの方とリンクをするのが大事ですね。
という私はちょっとずれてますけど^^
SEOって奥が深いです。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/09/05(水) 16:07 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
西さん、こんばんは~。
水月麻由です。

SEOっていまだにちょっと食わず嫌いです(笑)
なので、参考になりました♪

また、伺いますね。
では、応援GO!-=≡ヘ(。∂。∂)ノ
2007/09/05(水) 19:47 | URL | おきらく系天然主婦@水月麻由 #jhC0J7jE[ 編集]
西なおさん☆ はじめまして。

知幸(ともゆき)と申します♪

ブログランキングより、
訪問させていただきました。

確かに、カテゴリーの
違うブログをリンクしても、
効果が薄いですよね。

やっぱり、属性の合った
ブログとリンクさせるのが、
一番のSEO対策なのでしょうね♪

でわ、次回は逆立ちしながら、
気合で訪問します、王¥☆”
2007/09/05(水) 20:21 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。
ページ数の多い方との相互リンクが
大切なんですねぇ☆
勉強になります♪
応援ポチッ!
2007/09/05(水) 21:00 | URL | としひと #-[ 編集]
こんばんは、らっきーズです♪

相互リンクもいろいろなポイントがあるんですね♪

最近、飛ばされているので、少し考えてみます^^

応援ぽちっ
2007/09/05(水) 21:06 | URL | 情報収集家らっきーズ #-[ 編集]
なるほど、なるほど~と感心している場合じゃないですね。
最近、相互リンクのお願いをサボってました!!
心を入れ替えて頑張ります(^^;

応援ポチ☆
2007/09/05(水) 21:50 | URL | 情報ママ #nft/jt/c[ 編集]
西なおさん、こんばんは( ´Д`)
コウタロウです☆

リンクは大いに越した事はないですからね♪

ボクも変な人から以外ならリンク随時受付中です(笑)

力強く応援ぽち(`・ω・´)シャキーン
2007/09/05(水) 22:56 | URL | コウタロウ@ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

今回の記事もメチャクチャ内容濃いですね。
またまた参考にさせていただきました。

応援ポチ!

2007/09/05(水) 22:56 | URL | なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/50-5ae2c1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。それは、私も参加させていただいている「特進アフィリエイトプロジェクト」です。
2007/09/05(水) | 初心者でもネットビジネス&情報商材で月5万円!
