SEO対策 二日目

ここでは、「SEO対策 二日目」 に関する記事を紹介しています。


SEO対策 二日目


 最近、もうちょっと情報商材のレビューに

 力を入れないとなぁ。と思っている西なおです。

 今日もSEO対策について書いていきます。


 人気blogランキング参加中



 昨日はSEOの基本的な事について書かせていただきました!

 まだ読んでいない方はこちら


 ⇒SEO対策について 一日目


 今回は、


 タイトル

 メタタグ(キーワード)


 について書いていきます。


 『タイトル』、『メタタグ』は誰にでも簡単にでき、
 10~30分の作業で終了します。


 検索エンジンからの訪問者を増やしたいなら是非、
 今日にでも行ってくださいね♪


 まずは【タイトル】です。


 これは『ブログ管理人』の色や個性が出る部分でもありますよね。


 SEOを考えた場合、

 絶対に上位表示させたいキーワードを入れるのがいいです。


 私の場合、『情報商材』がキーワードです。

 タイトルは『情報商材の評価レビューブログ』


 キーワードが入ってますよね?

 こういった感じです。


 SEOだけを考えた場合、

 余計な単語は入れないのが一番良いと言われています。


 でもですね、あまりSEOの事ばかり考えてしまうと


 私のブログタイトルの様に
 味気ないものになってしまいがちです(汗)


 そこはバランスが大事ですよね・・


 訪問者に自分の事を覚えてもらうのも大事ですし、
 個性を出しつつ、キーワードを入れてあげるのが
 良いと思います。


 『西なおの情報商材評価レビューブログ』
 といった感じで♪


 タイトルを『インパクト重視』『SEO重視』
 決めてしまうのも良いですよね☆

 色々なブログがあって良いと思います!


 次はメタタグです。


 ここで紹介するのは

 メタキーワードです。


 なんか難しそうな感じですが、
 難しく考える必要は全くありません♪


 ブログ管理画面で
 テンプレート編集やhtml編集というところがありますよね?

 (ブログによってはhtmlの編集が出来ないところがあります。
 ちなみにfc2ブログはできます)

 そこの画面を開いたら、英語がズラーと書かれているのが
 分かると思います。


 そこの上の方にあなたの手でこう書いてあげてください。

 <meta name="keywords"content="○○"/>

 <>は半角に直してください。


 ○○の中にはあなたが上位表示させたいキーワードを日本語で
 書いてください!

 私の場合は

 <meta name="keywords"content="情報商材,レビュー"/>

 です。複数ある場合はカンマ,で区切ってあげてください。


 ↓画像をクリック☆赤く囲ってある部分です。
 


 このメタキーワードはYahooのクロールに対して、
 『私のブログはこういった情報を書いていますよー』という
 サインみたいなものです☆
 

 後はあなたが
 そのキーワードにあった記事を書いていってくださいね。


 キーワード出現率は現在、3~5%が妥当だといわれています。

 特にトップページでは、その指定したキーワードだけが
 3%を超えるようにしてくださいね。

 それも無理やりキーワードを並べるのではなく、
 バランス良く色々な部分にキーワードを
 ちりばめてください。



 下の入力欄にあなたのブログのURLを入力すると

 キーワード出現頻度を調べる事ができます♪
 






キーワード出現頻度解析



 ページ数を増やすのは大変な作業ですが、

 キーワードに関しては簡単にできてしまいますので、
 是非やってみてください。


 続きはまた明日書いていきますね!


 人気blogランキング参加中









 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
西なおさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

キーワードには気をつけています。
でも、意味が伝わらない文章ではダメですよね。

なにごとも、バランスが大切ですね。

応援ポチッ♪
2007/09/04(火) 01:14 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
舞花です☆
いつもありがとうございます!

今見てみたら出現率…
以前より下がってました(泣

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/04(火) 03:25 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
こんばんは~。
梅子ですwww

メタタグやってないんだよなぁ。
やっぱりダメよね?

頑張ります。。。。(溜息)

あ!!応援です。
西なおさん こんばんわ
はるかです^^

SEOは本当に苦手ですね^^;

ぼちぼちとやっていますが
ページ数を増やさないことには
何とも言えないですね^^

応援です(・∀・)♪+.゚
2007/09/04(火) 04:35 | URL | ブログ・アフィリエイトでお金持ちの階段を昇る #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは。

カメちゃんです。訪問コメント有難うございます。

私もキーワード気をつけていますよ。

応援ぽちしました。
2007/09/04(火) 10:14 | URL | アドセンスアフィリで毎日1万円 #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
訪問ありがとうございます

SEO対策考えないとって思いながら
後回しになっちゃってます(^_^;)
キーワード出現頻度調べたら、、、
「アフィリエイト」でやっと2.3%でした(^_^;)
これじゃダメですね
3%目指して考えないと、、、

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
2007/09/04(火) 11:28 | URL | 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは!
紅の豚です。

訪問とコメントをありがとうございます。

キーワードに合わせた記事を
ブログに書くのは本当に難しいですね。

1ページ物のアドセンス用のブログ
は何度か作成しましたが、

普段書いているブログで記事を
書くのは難しい!
これは頭をフル回転せねば。

それでは、応援しますね! ポチッ♪

2007/09/04(火) 12:49 | URL | 紅の豚 #vbu/5PMA[ 編集]
西なおさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

今日の記事もとてもわかりやすかったです♪
メタタグの設定、私はブログ開設から
かなり後でした(汗)
簡単にできる事を先延ばしはダメですね~。
次回も期待してます♪

応援です♪
2007/09/04(火) 14:16 | URL | 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは。

SEO、いろんな方が記事に
されていますね。

キーワードとか、
ほんと意識ゆるいです。

やっぱダメですかね?

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/09/04(火) 15:22 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは♪
コウタロウです☆

参考になりました^^
SEO対策ではたぶんみなさんより遅れてる部分があるんでしっかり考えていきたいです♪

力強く応援ぽち(`・ω・´)シャキーン
2007/09/04(火) 17:43 | URL | コウタロウ@ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

こちらこそ、いつも学ばせて頂いたり
元気の出るコメントを頂いたり応援も
してもらえまして、心から感謝してます^^

SEO対策 二日目もいいですね~^^♪
私のタイトルも、かなりさっぱりしすぎて
いるので、最近、どうしようかと、頭を
悩ませています(^^ゞ

あと、fc2ブログの話しが書かれてあったので
この場をおかりして、お聞きしたいことが
あるのですけれど、よろしいでしょうか?(^^ゞ

fc2ブログのトップページに表示される
INDEXという部分に「目次など~」
と表記されているのですけれど、これは
どこを操作すれば変えることができるので
しょうか?

あつかましいうえに、かなり初歩的な質問を
このコメントの場をおかりしてさせてもらうこと
を多めにみて下さい(汗)

本当に申し訳ありません。

いろいろとお忙しいと思いますので、
本当に手が空いている時でかまいませんので
教えて頂ければ幸いです。

今日も本当にお世話になりました^^

風林火山!
今日も大きな感謝です!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪


2007/09/04(火) 20:44 | URL | ブログアフィリエイト正攻法奥義 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!

いつもブログへのご訪問
ありがとうございます。

ただ記事を書くだけでは、
意味がありませんね。

内容だけでなくキーワードを
意識して記事を書くこと、
私も気をつけます。

応援ポチ!
2007/09/04(火) 21:33 | URL | なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。

″キーワードの重要性″
ランキング上位表示に欠かせないんでしょうねぇ☆

世界陸上の大会関係者ですか、間近で見れて羨ましいなぁ♪

応援ポチッ!
2007/09/04(火) 23:21 | URL | としひと #-[ 編集]
KAZUです。
いつも有難うございます。
9日ぶりにバイトお休みです。
明日は色々頑張らなくちゃです。
風邪は治りましたか?

応援P~!!!
2007/09/04(火) 23:31 | URL | KAZU #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちはカスタムです。
応援はやりましたよ。
SEOはかなり奥が深いですね。
相互リンクも「質」が
モノを言うんですしね。
勉強の余地まだありますね。
2007/09/05(水) 02:25 | URL | カスタム #ylvx2q6E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/48-dbd18066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
情報商材 アフィリエイト ブログ塾実践編塾実践編10日目情報商材という市場の飽和状態とは?よく、大先生と呼ばれる人は、先発組みだの、後発組だの、市場の飽和だの、そういうこといいますよね。で、実際のところ、何が飽和しているのか??セ...
2007/09/05(水) | 情報商材 アフィリエイト マインドセット修行寺
