あなたは・・どこを見てもらいたい・・?

ここでは、「あなたは・・どこを見てもらいたい・・?」 に関する記事を紹介しています。


あなたは・・どこを見てもらいたい・・?

 ドキったしたあなたも
 そうでないあなたも

 ちょっと読んでください♪

 真面目な話です!(笑)


 人気blogランキング



 見ていただきありがとうございます(笑)

 一つ質問です。

 【あなたのブログの中で見てもらいたい部分はどこですか?】

 ランキング
 広告
 ブログ説明文
 はたまたあなたの写真・・


 人によって様々ですが、一つはありますよね?!

 ここでもう一つ質問です。

 【あなたはその見てもらいたい部分をどこに掲載してますか?】

 ↓ちょっとこれを見てください☆

 Yahoo!、Googleの画面上の目線の動き


 インターネットのページを見る際、
 人はどの様に目が動くのか?というのを、
 YahooとGoolgeの検索結果ページで調べた結果です。

 (これは検索サイトでの結果ですが、一般のブログでも
 同じだというデータが取れています)

 見てもらえれば分かりますが、
 まず初めに左上部に目がいっていますよね!

 そして次に右上部と左下部。

 基本的にブログでいう所の右サイドバーは
 あまり目がいかないみたいですね!

 それまで私は右サイドバーのある2カラムのテンプレートを
 借りていたんですが、このデータを見た時、
 慌てて今の3カラムテンプレートに変えました(笑)
 
 (過剰に反応しすぎかなぁ・・)

 この結果を見てブログを色々いじくった結果、
 以下の事が分かりました☆


 ① リンクの位置を右サイドバーから
   左サイドバーに移動させるとクリック率が2倍になった。
   (ランキングについてははっきりデータが取れませんでした。
   すみません(笑))

 ② サイドバーの下部でも、画像であれば、
   クリックしてもらいやすい。


 これらの事を考えれば、色々と対策できるんじゃないかな?
 と私は考えています。
 ちょっと頭に入れておくのもいいじゃないでしょうかぁ?

 参考になればクリックお願いします♪
 ⇒人気blogランキング参加中/font>

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。梅子と申します。

ご訪問・コメントありがとうございました。

相互リンクをして頂けるとの事で
とてもウレシイです。

どうぞよろしくお願いします。

応援ポチ♪っとな

<a href="http://umeko.livedoor.biz/">ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡</a>
2007/08/18(土) 00:24 | URL | 梅子 #-[ 編集]
おはようございます。

これは、よく言われている事ですね~
画像なら下部でも大丈夫なんですね!

これでクリック率が変わるんだからぜひやっておきたいことですね!

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2007/08/18(土) 06:27 | URL | かねやん@日給8万円で稼ぐ! #-[ 編集]
その通りですね。

人は左り上から
読んで、見て行くのですね。


女性の左目の視野に入る。
左目をじっと見つめるのも
いいそうですよ。

あっ、話しが変な方向へ行って
しまった(笑)

訪問をありがとうございます。

相互リンクさせて下さい。
よろしくお願いします。
2007/08/18(土) 07:49 | URL | たかはし☆かずよし #vbu/5PMA[ 編集]
西川さん、こんばんは。
2カラムから3カラムのテン
プレートに変えるとクリック
率が2倍なるんですね!
参考になります!
ところで、特に情報商材を購
入したことはありません。
色々商材レビューを読んだり
するのですが、なぜか購入す
る気になれないですね・・・

応援して行きます。ポチッ!
2007/08/18(土) 18:51 | URL | としひと #-[ 編集]
そちらの方でコメント載せれないみたいなんでこっちに書かせてもらいますね(汗)

無料レポート完成したら是非教えてくださいねぇ!
楽しみにしてますよ~♪
2007/08/20(月) 16:45 | URL | 西なお #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/30-ebd40cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
