調べて考える

ここでは、「調べて考える」 に関する記事を紹介しています。


 調べて考える


 調べる時間、
 惜しいですか?


 『分からない事があったら
  まず自分で調べなさい』


 今まで
 言われたことありますよね?^^



 調べなさい・・

 調べなさい・・


 私も
 もう口うるさく言われていました。



 でも決して
 調べることはしなかったんですよね・・。


 学生時代も
 調べる前に友達に聞いたりしてました。




 なんでって?



 楽をしたかったからです(爆



 自分を慰めるわけでは
 ないんだけど


 自分で調べて考えるというのは
 エネルギーと時間を必要とします。



 アフィリエイトに置き換えた場合、
 早く稼ぎたいですよね。



 昔の私みたいに

 『調べるの面倒臭いなぁ・・誰かに聞こう♪』


 となる気持ちも分かります。



 でもですね、

 アフィリエイトをやってきて分かったんですが


 すぐに人に聞く事が
 正しいとは思えないんですよね。



 私が
 アフィリエイトの事を舐めてかかってた頃
 本当によく質問してました。



 無料レポートの作り方がわからない・・


 どうすればアクセス増えるだろ・・




 『分からないからランキング上位の人に聞こう♪』



 ふざけてましたね(笑)


 今思うと
 本当にすみませんって感じです。

 
 自分で調べたらすぐに分かるのに・・。


 タイムマシーンがあったら
 その時に戻って殴ってやりたいです。


 その当時

 『早く稼ぎたい・・』


 という焦りから
 何かある度に人に聞いてた訳ですが


 それじゃあダメだと思うんです。


 アフィリエイトで稼ぐためには
 知っておくべき事がたくさんありますよね?


 もちろん
 知らないことも色々と出てきます。



 そういった時
 まずは自分で調べてみるべきですよね。


 それでも分からないなら
 色々な人に聞いたりしてみてはいかがでしょう?



 確かに調べる時間が惜しいと思いがちです。



 でもね

 その自分で調べて得た知識、
 素晴らしい財産ですよね^^


 一生懸命調べて得た知識は
 本当に身につきます。


 後々
 絶対に響いてきます。


 最近、すごい実感するんですよね・・。



 『自分で調べて考える』


 大事なことですよね。


 この年になって
 気付きました(汗)



 面倒臭がりだった私。

 調べる癖がついたのも
 アフィリエイトのおかげです(笑)


 手に入るものは報酬だけじゃなかったみたいです。



 【編集後記】



 アフィリエイトで月に5万円稼がれてない方へ。

 明日の記事、是非ご覧になってください。



 ↓参考になったらクリックお願いします。
 ⇒ 人気blogランキング参加中


 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログのトップへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
西なおさん、こんばんわ!【・∀・】っ
うぃ郎です。

ドメインを取り
タイトルを変更したので
お手数ですが相互リンク先の
変更をお願いします。

副業サラリーマン宣言!
http://sararimanfukugyo.livedoor.biz/

自分で調べると
調べるチカラがつきますよね。

そういう意味でも
アフィリやるなら
自分で調べるべき
だと思います。

どーしても
分からなかったら
聞くのも大事ですけどね。

今後ともよろしくお願いします!
応援【・∀・】っ
2007/10/29(月) 00:26 | URL | 副業サラリーマン☆うぃ郎 #olelzF7o[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

TOSHIです。
自分で調べることは、
色々な知識をインプットすること
にも役立ちますよね♪

応援クリック♪
2007/10/29(月) 00:32 | URL | TOSHI@情報商材アフィリエイトでガンガン稼ぐ中間管理職 #-[ 編集]
自分で調べて考えるのは
たしかに大事な事ですね。

誰かに聞く前に、まずは
自分でやってみないと
その事を覚えられないと
思います。

また勉強しにきます。

応援ポチ(*^_^*)
2007/10/29(月) 01:22 | URL | 悩み解消、禁断の呪術で簡単に幸せになる秘密の法則 #-[ 編集]
ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ!
いつもありが㌧です。

チカネ調べること大好きなんです…。
わからないことあると意地でも調べたいタイプ。
なので、何をするにも時間がかかります。
メルマガも記事更新も
マイペースなのはそのせいってことで(ノ∀`)

調べてもわからなければ
誰かに聞けばいいんだし。
調べるって楽しいことだね♪

あ、チカネのブログにリンクしてほしいです!
あと2日で締め切りってことなので(;´▽`A
今後ともよろしくの応援(  )')chu♪
2007/10/29(月) 01:38 | URL | チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ #-[ 編集]
こんばんは!しいタケシぃです。
いつもお世話になってます。

自分で調べるって大事ですよね!
いつも人に頼ってたら、
いざって時に困ります(>_<)

調べる癖をつけたいですね(^^)

応援です(^o^)丿
2007/10/29(月) 01:57 | URL | アフィリ初心者のための!しいタケシぃブログ #-[ 編集]
にっしー、こんばんは
コウタロウです。

…明日が見逃せないぞ。

にっしーに稼がしてもらいます(ニヤリ

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/10/29(月) 02:09 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト~王道を行け~ #-[ 編集]
西なおさん、はじめまして。
智佳と申します。
ランキングからお邪魔しました。

急がば回れっていう言葉を思い出しました。
結局は、それが自分のタメになりますよね♪

応援凸
2007/10/29(月) 03:13 | URL | 智佳@副業で月7万 #JalddpaA[ 編集]
西なおさん、お早うございます。
カッパの母さんです。

聞くのは簡単ですが、
相手の時間を奪うことにも
なりますから、


調べても分からなかった事を
聞くのがベストですね。
って、最近ようやく分かったかも。


でも、初心者のうちは
分からない事だらけでストレスですよね。


そんな時、分かり易く説明した
ブログに出会うとほっとします。


情報を発信するには、分かり易く・・・
なので、いつも辞書画面(or 検索画面)を
別窓で開いております。


言葉の使い方なども
すぐに辞書で調べています。
重宝ですよ。


ただ、次から次へと
深く調べすぎて時間が・・・!
ほどほどが良いようですね。


母さんの一票、ポチ!
西なおさん

おはようございます。TOSSYです。
自分で調べること、試行錯誤
すること大切ですね。

がんばりたいと思います。

応援して帰ります。
また来ます。
2007/10/29(月) 08:11 | URL | TOSSY #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/29(月) 09:25 | | #[ 編集]
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
確かに、調べた事って忘れないかも!

応援デース♪
2007/10/29(月) 09:54 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
西なおさん
こんにちわ
中国プー太郎です。

今回の記事!
”同感!” 
です。

ある意味
”調べないで聞いちゃう”=”初心者”
”自分で調べる”=”プロ”
のような感じがします。

あ、プロなら調べなくても知ってるかな?

でも、西なおさんのブログのように
調べるための教科書っていっぱいありますからね。

がんばっていきましょう!

加油 (中国語で”応援”と言う意味)
クリック ぽちっ
2007/10/29(月) 10:07 | URL | 中国プー太郎@アフィリ初心者がなぜ稼げた? #-[ 編集]
おはようございます
自分で調べた内容は身に付きますよね。
私は分からないことだらけですが、何でも人に聞くのは失礼ですからねv-356
なるべく自分で調べる努力します

応援ぽち
2007/10/29(月) 10:18 | URL | ミツロウ #-[ 編集]
マスターです!
人の言う事が正しいとも
限らないですしね☆
応援♪
2007/10/29(月) 11:02 | URL | マスター #-[ 編集]
こんにちわ^^
自分で調べるのは大切ですよね
パソコンを始めた当初いわれました。
自分で調べる癖がついたので
パソコンにも詳しくなりました。
アフィリは載ってないことも多いので難しいですね。。
応援^^
2007/10/29(月) 11:12 | URL | 起業家加藤 #4DmqH/t6[ 編集]
こんちわ。gon051です。
自分の場合はなんか人に聞かな過ぎの様な気がします。なんか悪い気がしちゃうんですよね。逆にそんな僕はなかなか結果が出ない?今度、西なおさんに解らない事を質問してもいいですか?って言ってもなかなか質問出来ないんだろうなぁ。。。

応援ポチ。
2007/10/29(月) 11:41 | URL | gon051 #-[ 編集]
こんにちわ
コウノスです♪

調べることで
自分が成長できますよね!

その成長が
最近すごく楽しいです♪

どん底から応援ポチリ!
2007/10/29(月) 11:52 | URL | 格差社会のドン底から駆け上がる #-[ 編集]
こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

自分で調べたことはずっと覚えているのに、
人から聞いたことはすぐ忘れてしまう。
こんなことありますよね。

自分で調べると、
「考えて行動する」という
という癖がつくのでこれが最大の
メリットだと思いますね。



また遊びに来ますね。
応援♪
2007/10/29(月) 13:25 | URL | 最速で稼ぐ男! イオ #-[ 編集]
西なおさんこんにちわ。
SHUNです。

いつもありがとうございます。

準備する時間
見直す時間
怠らないように
気をつけます。

応援ポチP

2007/10/29(月) 13:37 | URL | 鉄板アフィリブログ管理人 SHUN #.xLz4tD6[ 編集]
こんちは♪(*^∀^))
ウィークデイ始まっちゃいましたね・・
先週末はどっこもいけなかったなぁ今日もいい天気だし
今週もがんばろっと

調べることにはまりすぎちゃって
何もやってないよー、
なんてことがよくあります。

もともと知りたかったこと以外のことでわからないことがあっても
調べちゃうのはちょっと問題ですね
(-^艸^-)
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
2007/10/29(月) 13:49 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
西なおさん
こんにちは!
みのごりです♪

私もよくやってました・・
自分で調べたほうが力つきますもんね!
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2007/10/29(月) 15:15 | URL | みのごり #-[ 編集]
こんにちは。
チェルシーです。
いつもコメントありがとうございます!

調べることを楽しめると一番いいですね♪
僕は知的好奇心だけは昔からあったので、知識をつけるのが好きでした(笑)
好奇心がある人ほど伸びるのは早いと思います。

応援ぽち♪
西なおさん、こんばんは。

いつも本当に
ありがとうございますm(__)m

ちょっとイメージチェンジしてみました(^^ゞ

西なおさんはアンケートとかよく
とったりしていますので、元々
調べたりするのが得意だと思って
いました。

それに本当に物知りですし^^

私から見ると、本当にいろいろな
知識をもっているな~といつも
感心しています。

今日の記事を見させて頂きまして
また、気持ちが引き締まり、闘志
が湧いてきました^^

いつも素晴らしい記事を提供して
もらえまして、本当にありがとう
ございます。

風林火山!
調べる事の大切さを教わりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪


2007/10/29(月) 18:26 | URL | 風林火山 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。
調べることは大事ですよね♪
僕もすぐ人に聞いたりします♪
自分で調べないと、身につきませんよね♪
納得です♪
応援ポチッ!
2007/10/29(月) 18:28 | URL | としひと #-[ 編集]
hello

フリーマンといいます。

自分で調べる力は大切です。

聞けば、答えはもらえるかも
しれませんが、それをづつけると
他力本願になり、自己解決の力が
なくなります。

ある程度、考えてから聞くのが
ベストかなと思うこのごろです。

それでは

応援

次回はハロウィーンのきせつなので仮面ライダーに
扮してきます。
2007/10/29(月) 18:35 | URL | 楽しく稼ぐブログアフィリエイト法則といえば #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。
ひろです。
いつもありがとうございます~

調べるのって最初は面倒なんですけど
自分で調べるのを癖付けると
面倒さって消えちゃいますよね。

それが高じて、どうしても分からなくても
「なんとか調べて答え探してやる」と
ムキになってしまったり^^;

ともかくも、
自己解決できるって大切だと思います。

応援ポチリ
2007/10/29(月) 18:40 | URL | ひろ@情報商材アフィリエイトで稼ぐブログ #OLHiJ7es[ 編集]
西さん、こんばんは~。
P-Tぷろじぇくと。の水月麻由です。

調べる事は力になりますね。

自分が苦労して得たものは
忘れないと思います。

また、伺いますね。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
2007/10/29(月) 20:23 | URL | 麻由@P-Tぷろじぇくと。 #jhC0J7jE[ 編集]
西なおさん、こんばんわ!
アベッチです☆


アフィリは調べる職って感じですね。
調べて新しい発見、調べて始めてわかった事、
まさに調べていく職ですね。


アベッチもこつこつと、
いろいろ調べて活きます!


またおじゃましますね。
ではおじゃましました||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ


応援ポッチン☆
2007/10/29(月) 20:47 | URL | アベッチ #-[ 編集]
はじめまして、ハニー☆ミサです。

また新な気持ちでスタートしました。
よろしくお願いします!

ご挨拶コメントで、すみません。
よかったら今後ともよろしくお願いします♪

応援ポチッ☆

2007/10/29(月) 20:58 | URL | ハニー☆ミサのあふぃりえいと #ZMUMkWGc[ 編集]
西なおさん、こんばんは。エジオーです。

正直自分で調べるのって面倒だし時間がかかりますよね。

でも、自分で調べる人は後に時間の短縮が図れると思います。

応援ぽち♪
2007/10/29(月) 21:40 | URL | エジオー #-[ 編集]
西なおさん
こんばんは みさきです

昨日の記事とても参考になりましたので、私もランキングのタイトル
変えてみました

ながあああいタイトルになりました

これで、OUTを増やしたいです

自分で調べたことで、ちゃんとできれば自分のものですね

それを、人に教えることができるようになると、もう不動のもんですね

では、幸せ応援ポチッ♪
2007/10/29(月) 21:50 | URL | みさき #-[ 編集]
西なおさん

こんばんは!campaniaです。
コメント&訪問有難うございます。
私も自分で調べたり考えたりすることが大嫌いだったのですが最近は調べることが好きになって来ました。

色々なことがわかってくると楽しいんですね^^

今はもっともっと自分のスキルを上げる為に勉強してます!

ポチっと応援!
2007/10/29(月) 21:57 | URL | 在宅ワーク!ブログ初心者でもラクラク収入 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんわ。
まさ坊です。

お久しぶりです。

今日のレビュー、
耳が痛いですね^^;

最近は自分で調べるように
なりましたけどね。

応援ポチ
2007/10/29(月) 23:28 | URL | 戦略!毎月100万円儲ける方法@まさ坊 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは^^
デザイナー雅です。

調べる事が大事ですよね。
しかも人に聞くより
調べると自分の頭で情報が整理されるので
ますます、自分のためになりますしね。

応援´Д`)σ凸*
2007/10/29(月) 23:31 | URL | 脱初心者アフィリエイトブログ #4jeLTJQM[ 編集]
はじめまして西なおさん。
ダメ人間の一休です。
よろしく御願いします。

自分で調べることって大事ですね。
調べるっていろんな意味があると思うんです。
知らないことを調べる。
知ってることを確かめるのもまた
調べる行為だと思うんです。

分からないことって沢山あるじゃないですか。
その中の知りたいことを知るために、自分がどういう行動を起こすのかが、自分の知恵になるのか、知識になるのか、何も残らないのかに関わってくると思うんです。

自分で調べて、試して、確認して、そして自分の血肉になっていく。
そういうことが、成功するための大事なステップになると信じています。

とても共感できる記事でした。

それでは失礼します。
応援ポチッ!
2007/10/29(月) 23:39 | URL | ダメ人間一休 #wLMIWoss[ 編集]
自分で調べる方が知識になりますよね。

私もブログをはじめてから調べるのが楽しくなっています。

いい記事を読ませてもらいました。
ありがとうございます。

ぽちっ!!
2007/10/29(月) 23:44 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

確かに、自分で調べるというのは大事だと思います。

明日の記事、楽しみにしています♪
2007/10/30(火) 00:07 | URL | あゆみ@めざせアフィドル #Ol1eGJ4Y[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/30(火) 19:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/122-20dc37b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
