ページビューとユニークアクセス数

ここでは、「ページビューとユニークアクセス数」 に関する記事を紹介しています。


 ページビューとユニークアクセス数


 アクセス解析、
 チェックしてますか?



 アフィリエイトを行ってるなら
 当然、アクセス解析を行っていると思います。



 どこから訪問者がやってきて・・

 どのページを見てくれ、

 どのリンクをクリックしてくれたか・・



 こういった訪問者の流れを
 把握し、対策をしていかないと


 ブログはどんどん廃れていきます(汗)


 ですので

 絶対にアクセス解析を行ってくださいね。



 そのアクセス解析でね、


 ユニークアクセス数
 ページビューが出ますよね?



 これ、


 自分のブログの評価を知る上で

 どちらを重要視するべきか
 ご存知ですか?



 ユニークアクセス数とは

 どこかから
 あなたのブログにやってきた人数です。


 中には見たくもないのに
 訪問しちゃった方も含まれます。


 つまり

 訪問者数が増えてきたからといって
 喜んでいてはいけないんですね。


 アクセス数が増える = ブログが評価されてきている


 これはちょっと違います。


 (もちろん、
  訪問者数は多い方が良いです)



 評価を知る場合


 訪問者数よりも大事なのは
 ページビューです。



 ページビューとは

 ブログの中でどれぐらいのページが表示されたか?
 という数字です。



 簡単に言えば、


 ページビュー÷ユニークアクセス数=?



 この計算をすれば


 『一人あたり、
 どれぐらいのページを見てくれたか?』


 というのが分かりますよね^^


 もちろん多ければ多いほど
 良いです。


 訪問者に


 『この記事、
  タメになったから別の記事も見よう^^』


 と思ってもらえるような記事を書いてると


 自然とページビューが
 多くなっていると思います。


 あなたのブログはどうですか?


 1、2ヶ月前の
 数字と比べてみてこの数字上がってますか?


 下がっておられる方は注意ですよね。


 そういった心当たりがある方は
 こちらの記事をご覧ください。


 ⇒ アクセスアップとブログの充実


 
 ブログを充実させていないのに
 アクセスアップばかり考えておられる方は


 この数字が低くなってきていると思われます。


 是非

 アクセス解析で
 訪問者の声を聞いてください。


 そして

 それに対して
 対策を行っていってください。


 決してアクセス解析を
 設置しただけで満足しないでくださいね^^


 
 ↓参考になったらクリックお願いします。
 ⇒ 人気blogランキング参加中


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/26(金) 00:20 | | #[ 編集]
アクセスアップする前に
ブログの充実ですね
アクセスは後からついてくるもんですからね

ブログ作り頑張ります
応援ぽち
2007/10/26(金) 00:27 | URL | ミツロウ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。橘かおり です。
いつも応援ありがとうございます。
なおさん、毎日きちんと決まった時間に
記事を更新してますね。
なかなかできる事じゃないと思います。
脱帽・・・<(_ _)>

アクセスって、ウチの場合、
ヒット回数とユニーク人数って
書いてある処のことだと思いますが、
頭打ちです。
記事のほかにもSEO,トラックバック、
そういうことも考えなきゃって思います。

♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2007/10/26(金) 00:33 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
西なおさんこんばんわw

SHUNです。
いつもありがとうございます。

ブログコンテンツの充実
 ⇒アクセスアップの検討
ですよね。

前の記事読んでから
意識変わりましたよ。

応援ポチp
2007/10/26(金) 00:52 | URL | 鉄板アフィリブログ管理人 SHUN #.xLz4tD6[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/26(金) 01:39 | | #[ 編集]
西なおさん

こんばんは。mikaです。

西なおさんの記事読んで
あわてて自分のブログ確認しにいきました。

よかった(^_^)
ページビューの方が
断然多かったです(^_^)

応援「ポチッ」と
2007/10/26(金) 01:41 | URL | 超初心者御用達!ネットビジネス #B8uLR59w[ 編集]
ども、つじまろです。

せっかく来てくれても
一瞬でページ閉じられちゃ意味ないですものねw

テクニック的には内部リンクの充実ですね。

でも、これも「記事の内容が良い」というのが前提になりますから、
記事の充実は外せない要素です。

応援。
2007/10/26(金) 04:08 | URL | つじまろ@ネットで稼ぐ新ブログ #-[ 編集]
おはようございます。

なるほど!
ページビューですね!

意識してみます^^

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2007/10/26(金) 06:59 | URL | かねやん@日給8万円で稼ぐ! #-[ 編集]
おはようございます。
リーマンです。
いつもありがとうございます。

コンテンツの充実!
まずこれが無いと・・・ですね。

アクセスにアクセクする前に・・・。

では、応援☆
2007/10/26(金) 10:08 | URL | 素人貧乏サラリーマンの人生逆転 #-[ 編集]
フリーマンと言います。


アクセス解析の見方。

勉強になります。


ユニークアクセスにばかり

目が行ってました。


これからは総アクセス数にも
気にかけます。


でわ応援。

次回はウルトラの母ときます。

2007/10/26(金) 10:59 | URL | 楽しく稼ぐブログアフィリエイト法則といえば #-[ 編集]
こんにちわ
コウノスです♪

自分は
「リサーチアルチザン」
使ってます!

今のところ
自分の思わく道理に
アクセス稼げてます!

そろそろ
次のステップを
考えなきゃです!

どん底から応援ポチリ!
2007/10/26(金) 11:02 | URL | 格差社会のドン底から駆け上がる #-[ 編集]
西なおさん、おはようございます。

アクセス数、たしかにその通りですね。
富一も検証を重ねてみたいと思います^^

応援します♪
2007/10/26(金) 11:13 | URL | 富一★アフィリエイト初心者が稼ぐ #Je00pz7A[ 編集]
西なおさん
こんにちは!
みのごりです♪

私のページヴューは1.5ですから・・
もう少し頑張らないと・・
2007/10/26(金) 11:31 | URL | みのごり #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは^^
デザイナー雅です。

アクセス解析って
ただ見てるだけだと
全然意味がないですよね。

僕も時間をとって
解析していかなくちゃ。

一人当たりの
ページビューも意識して
みていきたいと思います^^

応援´Д`)σ凸*
2007/10/26(金) 12:04 | URL | 脱初心者アフィリエイトブログ #4jeLTJQM[ 編集]
西なおさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

私もアクセス数ばかり気にいてましたが、ページビューも大切ですね!
改めてきがつきました!!

応援ポチ☆
2007/10/26(金) 13:18 | URL | 情報ママ #nft/jt/c[ 編集]
西なおサン、初めまして&こんにちわっ!
えあです★


アクセス数を次のステップに上げようとして
失敗して検証実践の繰り返し中です。
再度内容の充実に戻ります。


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/10/26(金) 13:24 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #NwIUTUTM[ 編集]
西なおさん、こんにちわ!
アベッチです☆

アクセス解析は、1日どんな感じなのか、いつも見てますね。
まだ始めたばっかりだから、よくわかってない所もありますが・・


またおじゃまさせてもらいますね。
ではおじゃましました||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ


応援ポッチン☆
2007/10/26(金) 13:52 | URL | アベッチ #-[ 編集]
西なおさん

こんにちは。珊瑚です^^

わたしも最初意味が分からなくて
1ヶ月立ったとき
総アクセス数はすごく増えたので
めっちゃ嬉しかったね^^

応援ポチっと~凸☆彡
2007/10/26(金) 14:06 | URL | 楽しくアフィリエイトde月収50 #-[ 編集]
初めまして。

カズです。

良いブログってのは
結果が後から付いてくるもんなんですね。

参考になります。

応援ポチ☆
2007/10/26(金) 15:03 | URL | カズ@情報商材レビューと成功の #aIcUnOeo[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/26(金) 15:32 | | #[ 編集]
こんにちは。
ギャラクティカです。ご無沙汰していました。

アクセス解析は見てましたが、ページビューまで気にしてなかったです。
今日からちゃんと見ます!

ありがとうございました!
応援ぽち☆
2007/10/26(金) 15:36 | URL | ネット内職で稼ぐ 月収100万への道@ギャラクティカ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。
ブログの充実させていくことが
当面の課題です♪
応援ポチッ!
2007/10/26(金) 17:01 | URL | としひと #-[ 編集]
西なおさんこんにちわ~!
お世話になってます!

ほうほう!
また私には新しい発見です。

ブログの充実って大切ですよね!
でもそれだけじゃダメなんですよね。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

沢山勉強するコトがぁります。
アクセス=良いブログ
とは限らないという事ですよね!よし!私も頑張らなくては!!!勿論!応援!ポチ!
2007/10/26(金) 17:28 | URL | ★みんみ★ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。
ひろです。
いつもありがとうございます~。

私はアクセス解析は置いてはいるものの
ほとんどチェックはしてませんでした。

特にブログ開設したてで
コメント回りもしてなかった頃は
アクセス数とか見るとへこむばかりでしたので・・・(笑)

現状はブログがまだまだ未完成なので
アクセス解析に注意を割く余裕がない部分もあります。

そういう余裕を持てるブログを
出来るだけ早く作りたい、と
思っています。

と言う事で応援ポチリ
2007/10/26(金) 18:39 | URL | ひろ@情報商材アフィリエイトで稼ぐブログ #OLHiJ7es[ 編集]
西なおさん、こんにちは!
「プロハピ」代表のようです♪

アクセス解析は訪問者が増えてくると、ついチェックしたくなってきますね^^;

……なるほど、PVもちょっと意識してみますね!


それでは応援クリック、ポチッと♪
2007/10/26(金) 18:45 | URL | 「プロジェクトハッピーデイズ」 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/26(金) 19:56 | | #[ 編集]
マスターです!
ページビューが増えると
また違った喜びがありますね☆
応援♪
2007/10/26(金) 20:14 | URL | マスター #-[ 編集]
西なおさんこんにちは
yumi@夢ブログです

アクセス解析
さいきんよいやつを手に入れたんで
楽しんでみております

っていうか
楽しいっていうか
結果見て「うへぇ!」てなってますがね苦笑

応援ぽち子していきます!
2007/10/26(金) 21:16 | URL | yumi@夢とブログアフィリ #-[ 編集]
こんばんは、梅子です。

ページビューですね。
気にしてみます。。。。

解析設置しただけじゃ
意味がないですもんね。

応援です。

2007/10/26(金) 21:31 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡 #-[ 編集]
西なおさん

こんばんは! campaniaです。

今日は応援廻りをしています^^

ポチっと応援!
2007/10/26(金) 21:33 | URL | 在宅ワーク!ブログ初心者でもラクラク収入 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

確かに、ページビューが多いということは、それだけ歩き回ってくれているということですからね。

解析の見方変わりますね!
がんばるぞ。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2007/10/26(金) 22:38 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 ランキングからのアクセス分が一時減ってましたけど、今はほとんど同じになった。
 と言う事は少しずつ増えてるかな? しかし、googleからが多いよな~。

 最近は、フォーラムや、SNSからの訪問者も増えたよ。

 応援クリック ポチッ!
2007/10/26(金) 23:42 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。

いつも、お世話になりますm(__)m

ページビューとは、そういう見方を
すればよかったんですね^^

私は、その辺のことをあまり詳しく
知らずに、とにかく両方とも
増えてくれればいいんだと思い
込んでいました(^^ゞ

今日も、本当にとても参考に
なりました^^

風林火山!
今日も、ありがとうございました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
2007/10/26(金) 23:56 | URL | 風林火山 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/27(土) 02:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/115-e3b3dd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
