レビュー

ここでは、「レビュー」 に関する記事を紹介しています。


 レビュー


 レビューを書くのは難しいですか?


 『レビューを書くのは難しい』


 色々な所でよく耳にするんですね。


 そもそもレビューとは

 簡単に説明すると

 『購入者の実体験を元に思った事を購入前の方に伝えること』
 です。


 レビュー、
 難しいでしょうか?


 難しくないですね^^


 だって思った事を書けばいいんだから。
 ある意味、普段の日記と同じです。


 『レビューを書かなきゃ!』


 という妙な特別意識を持つと
 難しくなっていきそうです。


 もちろん、

 普段の記事も
 あなたが思った事を書いてますよね?


 商材のレビューにしても


 何も特別な意識を持つ必要は無いと
 思うんですよね。


 普段通り
 商材を実践してみて思った事を書けばいいんですよ。


 思ったままの素直な気持ちを文章にすれば
 見ている人にも伝わりやすいと思います^^



 以前、どこかのブログでも拝見したんだけど


 ラブレターありますよね?


 あれね、
 変に言葉が上塗りされたものや
 ややこしい内容のものより

 ストレートな表現の方が心に響きますよね。


 どうしても付き合ってほしいという
 結果ばかり考える人は


 ややこしい事を書いたり色々細工をする事によって
 ラブレターも厚化粧になりがちです。


 これじゃあ読み手に伝わりにくいですよね。


 スッピン美人でいきましょう。


 『思った事をそのまま書いていく!』


 多くの方のレビューを見ていて
 この書き方が一番伝わるな~と
 しみじみ思いましたね。


 本当に
 難しく考える必要ないですよね。



 【追記】


 中身を知らない方は
 商材を紹介する資格がないと
 西なおは思います。


 アフィリエイトリンクを
 ベタベタ貼りまくったメルマガもそうですよね。


 こういう人がむやみやたらに商材を紹介するから
 詐欺商材を買う人が出てくるんですよね・・。


 本当に辞めてもらいたいですね。



 ↓参考になったらクリックお願いします。
 ⇒ 人気blogランキング参加中


 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログのトップへ


コメント
この記事へのコメント
こんばんわw西なおさん

SHUNです。いつもお世話になります。

確かに、自分が実践してもいない
商材の感想って書けないですよね。

良いも悪いもどうやって判断するのかが疑問。

応援ポチp
2007/10/21(日) 01:09 | URL | 鉄板アフィリブログ管理人 SHUN #.xLz4tD6[ 編集]
こんばんは、イオです。
ご訪問&コメント感謝します!

レビューって確かに難しく考えがち。
自分に言ってます(爆

自分が良いと思ったこと
心の声をコトバにして
伝えるだけでも響くんじゃないかなぁ。


また遊びに来ます。
応援♪
2007/10/21(日) 01:13 | URL | アフィリ王子? イオ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは♪
いけやんです^^

ブログと戦っていました涙

ラブレターと同じ・・・そうですね
思ったことをそのまま
書いた方がいいですよね

応援っす!!
2007/10/21(日) 01:45 | URL | いけやん@アフィリエイトドリ #-[ 編集]
こんばんは
コウタロウです。

レビューは実体験を
書いていく事が一番簡単ですし
伝わるのかななんて思う(ニヤリ

あるとないとでは
全然違うからね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/10/21(日) 01:59 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエ #-[ 編集]
こんばんゎ!
日付変わったので応援にきちゃった(*´ェ`*)ポッ

ラブレターかぁ。
チカネ、苦手ですぉ(ノ∀`)
でも、難しく考える頭がないので、
ある意味お得かも♪

応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2007/10/21(日) 02:32 | URL | チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ #-[ 編集]
西なおさん♪

初めまして、麻衣です。

>思ったことをそのまま書いていく

参考になります^^
私も思ったことそのまま書いてます^^
応援ポチッ!!
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/21(日) 06:32 | | #[ 編集]
西なおさん、おはようございます
マルチWin実践中☆りばぁーです。

書きたいことがたくさんあるとき、
どれだけ絞り込むことができるか。

そこに頭を使っています。

応援ポチッ♪
2007/10/21(日) 07:40 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
マスターです!
そもそも頑張って売らなきゃ
と思うのが間違いですね☆
応援♪
2007/10/21(日) 07:56 | URL | マスター #-[ 編集]
satobeeと申します。
いろいろなところで西なおさんの
お名前を拝見して、どんな方だろうと思い、
訪問させていただきました。

レビューブログが増え、購入する方も
どういう基準で選ぼうか難しいところです。
そこで自分の気持ちを素直に書いているブログ、
それが購入の決め手になるのかもしれません。

また訪問させていただきます。
応援ぽちっと!!
2007/10/21(日) 09:15 | URL | satobee@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! #-[ 編集]
おはようございます。
リーマンです。
あし@から来ました。

私、レビューは書きたい事書いてます。
時には煽りになっていますが・・・。
てやんでい!

では、応援☆
2007/10/21(日) 11:13 | URL | 素人貧乏サラリーマンの人生逆転 #-[ 編集]
西なおさん、こんにちは。橘かおり です。
いつも応援ありがとうございます。
夕べは早寝して、今日は寝坊しました。^_^;
結局自分の一番言いたいことが出てくるわけですから、それが『売り文句』に
なりますね。
逆に何も書けないってことは書くほど心に残らなかったモノってことですね。

♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2007/10/21(日) 12:08 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
こんにちは、梅子です。
いつもありがとうございます。

「すっぴん美人」ドキっと
しました~(笑

レビューは「何点」って
付けるのが苦手です><

「基準」が分らなくて。。。


応援です♪
2007/10/21(日) 12:46 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡 #-[ 編集]
ども、つじまろです。

僕も最初レビューを書くときは
悶絶しながら書いていましたね(笑)

感じたことそのまま書けば
OKだって気付くまでには
割と時間がかかりました^^;

応援。
2007/10/21(日) 13:08 | URL | つじまろ@ネットで稼ぐ新ブログ #-[ 編集]
ゆきです^^

たしかに自分が読んで
感じたことを
書けばいいんですからね。


すっぴんで外には
行けません><


応援凸♪
2007/10/21(日) 13:25 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
西なおさん

こんにちは^^珊瑚です♪

商材の中身知らないと
わたしも紹介できないですね(笑)

ただの紹介だと・・・
なんの意味があるんでしょうね!?

応援ポチっと~凸★
2007/10/21(日) 14:31 | URL | 楽しくアフィリエイトde月収50 #-[ 編集]
こんにちわ^^
紹介するものの中身を知るのは
基本ですよね
知らない場合、多くの方の評価を
得ているものでその趣旨を書くなど
しないとですね。
知ったかぶりで書く 
これはわかりますしだめですねw

応援^^
2007/10/21(日) 16:19 | URL | 起業家加藤 #4DmqH/t6[ 編集]
西なおさん、
いつもありがとうございます♪
レビューサイト、ホントに沢山
ありますね。
私はセールスレターの言葉を
使いすぎないように心がけてます。

応援ポチ★
2007/10/21(日) 16:19 | URL | 情報ママ #nft/jt/c[ 編集]
西なおさん、こんにちは。

いつも本当に、
ありがとうございますm(__)m

大切なことを思い出させて
もらいました。

レビューを書くのにそんなに
身構える必要はなかったんですね^^

知らず知らずのうちにかなり
身構えるようになってしまって
いました(^^ゞ

私も、レヴューをしたい商材が
手元でけっこうくすぶっています。

なぜか、西なおさんの記事の通り
身構えてしまって書けなかったん
ですね。

かなり、刺激になりました。

それと、何日か前から、西なおさんの
ブログ記事が、新しく更新される度に
私のブログの右サイドバーで、更新
記事が表示されるようになったのに
気がついてくれたでしょうか^^

また、暇があったら見ておいて下さい。
ちょっと見にくいかもしれませんが(^^ゞ

風林火山!
今日も痛いほど勉強になりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

2007/10/21(日) 16:29 | URL | 風林火山 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。
レビューは思った事、感じた事を書
けばよいのですか♪
実際、商材を購入しないと人に伝わ
りませんからね♪
納得です♪
応援ポチッ!
2007/10/21(日) 16:53 | URL | としひと #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/21(日) 18:02 | | #[ 編集]
西なおさん
こんにちは。
はじめまして、タケと申します。

思ったことだけを書く・・・
何だかとっても心に響きますね。

私もたまに難しく考えすぎるので
気をつけなくちゃ!

これからもよろしくお願いします。
応援ポチ!
2007/10/21(日) 18:08 | URL | タケ #-[ 編集]
にしなおさん、こんばんは。
はなです。

そうなんですよね、思った通り
自分の言葉で書けばいいんですよね。

でもなぜか"レビュー"となると
緊張してしまうんです(/_;)
リラックスして書くようにします!

応援☆
2007/10/21(日) 18:15 | URL | はな◆情報ひろば◆ #-[ 編集]
西なお さん,こんばんは!
masaru です。

丁度レビューを2つほど書く仕事が
残っているので大変参考になりました。

応援済みです。
2007/10/21(日) 19:18 | URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」 #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは。
ひろです。
ご訪問ありがとうございます。

私も、つい肩肘を張って
書いてしまいがちなんですが
逆効果なのかなーと考えました。

自分で難しくしていただけなのかも
知れないですね^^;

応援ポチリ
2007/10/21(日) 21:04 | URL | ひろ@情報商材アフィリエイトで稼ぐブログ #OLHiJ7es[ 編集]
西なおさん、こんばんは
まここ@です。

スッピンが一番ですね!
欲しい情報は素でどう思ったか?
ですもんね^^

応援します(*^^)v
2007/10/21(日) 23:43 | URL | まここ@ #-[ 編集]
西なおさん、こんばんは
ポトです。

目が痛い
いや、耳が痛い
売るレビューは結局
売れないレビュー
ということですかね。
これから書くレビューの参考にします

では、応援ポチト
2007/10/22(月) 00:09 | URL | ポト@初心者特化アフィリエイト #HHA7cJ86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/tb.php/105-7e265cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
